A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

人って、たまに逆のこと、力説するよね。振られもしないのにね。

headlines.yahoo.co.jp こういうご意見って、えぐられる人、少なからずおりますよね。恋愛とか結婚とか、物凄く参考にしたいけど、多様性を認めてはいるけど、 その仕組みから「離脱」している自分を、こんな感じで表現されると、「お前、何自慢してんだよ」…

自宅の購入、途中経過編。GOGO!勉強になったぜい!自分が。

そういうことで連続ですが、 とにかくこの半年、見てまいりました。千葉がほとんどなのですが、3000万円台の中古物件。色々と勉強になりました。 まずは、仲介業者さんの「囲い込み」が、非常に激烈。 とにかく、事務所に連れていかれたら、まずは、「申…

個人的には、ローンが通れば、こんなに家を手に入れやすい瞬間は無いと思う。融資編

今現在で、自分の体験談として提供できる情報は、「家探し」かもしれない。 最大のテーマは、銀行の融資が通るかどうか。 もう、この1点にかかっていたと、言って過言ではない。 第一に、現在の住宅ローンは、全て「団信」が必須であるために、健康に不具合…

絶対にしないって、「念」の修行みたいな話にしなきゃダメな男のエロさ。

diamond.jp いや、世の中には色んな方がいらっしゃって、そういう中で、社会が棄損することなく、ほぼほぼ維持していくなかでの、合意事項の一つが 浮気をしてはいけない。 その重要度によって、法律になったり、そこまではいくらなんでも、というのが、道徳…

石破さんですら、単なるリアクション芸人にしか見えない、この左界隈の人材不足。

diamond.jp なぜ、左翼と言われている方面に、「人材」がいないのだろうか? 安倍政権を「打倒」する。この1点のテーマをしつこく掲げるのは、どういう理由なのだろうか? 日本の明確な危機であるとか、予測される重大なシステムの障害だとか、それを「地震…

行くぞ!千葉ニュータウン中央!交通費は異次元だけど!物件は安い、広い、綺麗、築浅!前日です。

引っ越し先を、絞ってまいりました。 私、本人は、不動産屋さんへの説明が面倒なので、「団信が無理なので、妻が名義人で、融資も妻でお願いします」という、一応の流れができあがっている。 私、本人が債権者となれるのであれば、もう、とっくに「新居購入…

PCの無い、おじさん(意識高くない系)御用達のネットカフェが、ルノアールと思っていたんだけど。

www.mag2.com 小箱の「ネットカフェ」を、FCの元でやっているんだけれど、この夏、ようやく売り上げが目標値に近づいた。 正直、直接からんでいるわけでないので、妙な書き方になってしまうんだが、裏からちょくちょく絡んでみたりして、常に気にはなって…

親愛なるニャンテック様。これ以上、恥ずかしい自分の趣味を世間に晒したくありません、友達増やせません。

まさか、横須賀イベントが行われる前に、このゲームの中では、ビッグイベントである「スペシャルリサーチ」が開催されるとは思ってもみませんでした。 ええ、昨年同様、「かすりも」しなかった感が強いです。落選いたしました。 横須賀といえば、海軍カレー…

今度はNPCだけじゃないぞ!冒険者も参加させられるぞ!痛い素人大爆発!ドラクエリアル脱出!

そうです、第2回、リアル脱出ゲーム ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」をやってまいりました。 guripania.hatenablog.com 上のが、2年前にやってきたやつですが、もう、2年も経つんですね。 当たり前ですが、面白かったです。行けばいいと思う…

中古物件を探索中です。という、なんでもない日記です。金利、安いよな。本当に。

diamond.jp 市民としては、是非とも下がってほしいです。そういう願望は、市場心理として有効なんでしょうか?市場価格に影響を及ばさないのでしょうか? 影響してください。本当に。 2020年問題とか、色々と噂されていますが、中国系の方々が爆買いした…

医療なんて、「悪い客」「面倒な客」多過ぎ。男とって当たり前。さぁ、どう答える。

alfalfalfa.com とにかく、医者、医療ネタは、存分に叩きがいあるから、思い切ってどのマスコミ、メディアも頑張るね。 色んなご意見があるけれど、24時間働いてろ、ってそれを当然のように思っているのは日本ぐらいのものじゃないかな。どお? 国民皆保険…

たとえ解雇されても、落ち目になっても、反安倍でお口が回るなら、コメンテーターに、来年の選挙にリサイクル!

ironna.jp この間、昼の番組をみていたら驚いた、ラサール石井さんが出演していた。 ツイッターでは、己の心情、思想に基づいて、ろくに検証もせず、いきなり「安倍を打ち倒す」勢力に加担した発言が多く、そうなんだ、と何度か唖然としたものだった。 で、…

学校の空調新設工事を、家電製品の購入程度に考えている人、多すぎて笑える。

エアコン整備の必要性は私達も認識しています。学校施設の老朽化に多大な費用を投じている中で、さらにエアコン整備をする場合の財源調達等について市民の将来負担を考え真剣に研究・検討をしています。都合の良い理論に飛びつかず、せめて「市民の将来負担…

もう、民泊をブラックビジネスにしたいホテル旅館業の方がのご意見。

www.nikkei.com うーーん。この記事を書かれた方の属性が、ホテルや旅館の経営支援をされている方という話なので、このようなトーンの書き方になる。 いや、利害関係者って、普通にあるので、聞くべきご意見なり、相違点なりは、あってしかるべしです。 ただ…

久しぶりの映画だったし、ジョイポリでVRも体験。というほぼ日記。

本当に、ポケモンGOに人生縛り付けられている感じの2年間なんですが、もう、映画なんて、全然見れません。 見ようと思ったとしても、そこに、レジアイスの卵が出てしまえば、必然ですよ。もう、この、容赦ない磁力のような約束事に、あらがうことはできま…

野党が嫌いって、コミュニケーション力、それ以前の問題なんだけど。怖いし、痛い人達ですよ。

gendai.ismedia.jp 何度読んでも、何を言っているのか、さっぱりわからない。 なんで野党が嫌いなのかというのは、ひとくくりにして「野党」といってはいるが、そういうわけではない。全部がぞうだと言っているわけではない。 簡単に言うと、鉄道などで、遅…

「さしおさえ」という印字が通帳にされました。

裁判所|民事執行手続 結局、一昔前に、自分が至らなくて、思いっきり借金を抱えてしまった件です。 現在も、迷惑をかけた相方が傍にいてくれるのも、多分、積み上げた借金、ほとんどが事業性のあるもので、例えば、飲み屋につぎ込んだとか、車に使ったとか…

民泊。多分雑な計算ですが、周辺業者さんのパイ。5億円分が吹っ飛びました。もったいない。

min-paku.biz 何度も最後にと言いながらですいませんな感じなんですが、民泊を幸か不幸か実務レベルでやっているもんで、こういう経験を書き出すことを許してください。だって、あまりにもわやくちゃなんで(笑)。 6月15日に施行された「新法」なんです…

子育ては多分、国が全力尽くす国家事業として考えないと、滅ぶよな。

先週のポケGO、コミュニティーデイは凄かったなぁ。クリニックのお客さん、いや、病人さんなんだろうけど、昼からパタッと来なかったもんなぁ。 子供と中高年を、どんだけ虜にしてるんだか。凄いゲームだなぁ。 子育ての話なんだけど、自分が言うのもなん…

申請してて2カ月経っても事業者番号でません。事業者番号ないから削除、強制キャンセルねって、どうよ。

togetter.com もう何度も言うことではないので、この件に関してはおしまいということで最後に。 なにかと、違法、無許可営業という話で語られるけれど、この民泊という形態を、ビジネスモデルを管理する法律が、そもそもあったのかというのが最初。 旅館業者…

いつのまにか「民泊」は、悪のビジネスモデルとして、すっかりマスコミも洗脳されているような記事です。

www.nikkei.com 6月15日から民泊新法が施行される。 もともと「空き部屋」を「有効活用」できる。もしくは、B to Cとか、そういうんではなく、もう消費者同士がインターネットを通して、相互でやりとりする。 ヤフオクとかメルカリとか、業者を介在させ…

ごみの処理ごみの処理って、壊れたなんとかみたいに新事実とかいってるけど、誰がそんなに埋めたんだって話でしょ。

diamond.jp 個人的には、読ませていただいている雑誌であったり、WEBであったりと、信頼を申し上げているんですが、たまに、こういう、取材もせずに、「ストーリー」を寄せ集めた記事を書くんで閉口しています。 私は、はい、ど素人でございまして、特に…

個人的な反省会と用心が、なんかうまくいって、被害が大きくなりませんでした。

いきなり「お前ぶつかっておいて何もねぇのかよ」 と細く、ひげを生やして、背は中くらいの男性が自分を見据えて吠えた。 狭い駅構内に併設されているコーヒーショップなんだが、カウンター前の通路はもちろん狭い。 注文の品を待つお客と、カップやソーサー…

建物の大規模修繕って、コンサルに丸投げしたほうが、個人で責任負うよりはさ、いいよね。手数料高くても。

www.mag2.com 本当なんですか? 個人的に、大規模修繕系の話を具体的にできるものだから、物知り顔で何度かお話をしてみたもんだが、ごめんなさい、「設計コンサルタント」ってなんですか? もちろん中古で購入した物件ではあるが、15年もたつと、もうそれ…

久しぶりに聞いたね。男の子、女の子に声かけられて「うるせ、ばか、しね」。高校生だぜ。うふ。

個人的な見方なんで、絶対なんて言うつもりはないけど、 この間、サイゼの席待ちで、相方と表であと何組だなと、ぼんやり立っていたところ、多分、高校生チーム、男ばかり6人くらいが案内されるところ。 入り口付近で、名前を呼ばれ、全員が集合して、入り…

私がディズニーを怖いと思う10の理由。って、まぁ、乗せられちゃったデス。

www.nikkei.com ディズニーに行きたくない10の理由 ①ショッピングモールだから 年々、企画ものから、イベントに合わせて、パワーアップしまくるグッズのあれこれが、とても怖い。そんじょそこらの便利グッズ顔負けの、かわいいお品物の嵐。コアなファンは…

まだ1%しか受理されていません。5万軒が吹っ飛ぶぞ!民泊。違法状態を容認するのか?来年3月まで?

www.travelvision.jp ネタが旬なんで、民泊申請の話を取りとめもなくやってみたいと思うんですが、 「簡易宿所の登録件数が増加していることを説明。「民泊制度では年間営業日数の上限が180日のルールがある。ホストが365日営業できる簡易宿所とどちらにする…

民泊申請。受理件数ゼロ。だよねだよね、劇ムズなんですけど。トラップだらけで笑った。

4月時点での、民泊申請手続き。有資格者に頼まずに、自分でやってみよう! できません! 結論、早! 民泊申請ですが、許可制ではないので、申請手続きに則れば、誰でも申請が可能です。行政は、断ることができません。申請というものはそういうものです。 …

なんと、松葉杖にも使用方法があった!知らないと死亡。ディズニーシーは車いす、介助者死亡!

そうこうしているうちに、相方のギプスが外れて、松葉づえで「自力走行」のミッション、いや、リハビリに移行となった。 本人は、こういう骨折、考えたら2度目だったんで、恐怖心が先に立ってしまったようで、そのリハビリというのを、案外、楽しみにしてい…

民泊新法ができても、これじゃ記事にならないから、やっぱり「闇民泊」を強調して煽っていきたいメディア。

diamond.jp これ、ダイアモンドオンラインに出ていた記事なんだけど、こういう「見出し」入れて大丈夫なんかな。 最近、節操のない「見出し」を入れて、壮大に「釣る」手法が、それこそ「無法地帯化」しているようだけど、この記事読むと、見切り発車はそう…