読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

はじめまして

 f:id:guripania:20160324133859j:plain

はてなさんで初めて書かせていただきます。

そうは言っても、ほぼほぼ素人の域を脱しておりませんので、どのようにレイアウトしたらいいのか、写真をどのように貼り付けたら見やすいのか、全てはこれから。

写真はご覧の通り、ディズニーリゾートにて販売中のポップコーンバケツ。オラフ君です。手が邪魔で邪魔で、混雑時には、よく、その手が、よそ様のカバンとか、コートに絡みます。

ですから、不必要時には、こうやって「しまわれて」移動するのですが、オラフ君、数あるバケツの中でも、横置き方は「まれ」でして、しまわれると、このように直立型になってしまうので、光の当り具合によっては、ちょっとホラー系に。

バッグは、ユニクロのスタウォーズバージョン。

ふわふわで軽い。しかも限定価格で、500円くらいで購入。今は終了品ですが。持ち運び超便利。

ディズニシーは15周年イベントが間もなく始まります。4月15日から。

ディズニーランドにおいては、恒例の「卵」イベントが始まります。3月25日から。

ご存知の通り、入園料は500円あがって7400円になります。

ただ、色々なイベントが通年、何かしら行われていて、春のキャンパスデーパスポートで600円安くなったり、地域限定のパスポートを販売したり、ファンダフルの会員になって購入すれば、安くなったりと、

言ってはみたものの、高いわ。ちょっと。

ただ、海外のディズニーにおいては、ほぼ1万円越えですから、そこを目指すのかという話もありますが、100g何円という単位で考えれば、平米あたりの単価としては

ディズニーランド 0.47K㎡

ディズニーシー  0.51K㎡

マジックキングダム 0.43K㎡

ハリウッドスタジオ 0.54K㎡

エプコット 1.21K㎡ !!!!!

アニマルキング 2.02K㎡ !!!!!!!

ですね!   って、計算してないですが、ご覧の通り。

拡張路線に向かわないと、平米単価として、コスパが低下、低価してしまうわけです。まだまだ、ディズニーリゾート周辺の土地は、もうひとつくらい楽にテーマパーク作れるくらい、敷地だけはあるので、ぜひ、頑張ってもらいたいものです。

ただし、年パスの価格は、世界に比べて、案外高いぞ! と言っておく。