読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

本当に残念な、印西牧の原の中古マンション買いたい気持ち

f:id:guripania:20160523123522j:plain

お部屋探しに町巡り中

 

今回は、「北総線」上に展開する。いや、千葉ニュータウン上にある北総線か?の印西牧の原に行ってみた。

千葉ニュータウン - Wikipedia

Wikiによると、この印西市に位置する印西牧の原が「街びらき」したのは、約20年前とのこと。結構時間経っています。

いや、なぜ行ったかというと、中古マンションが安い。これに尽きる。

特にまだ10年前後しか経っていない物件が、しかも、80㎡前後の新し気なものが、2000万円前後で売りに出ている。行く価値はあるんじゃないかと。

駅から5分前後の立地で、南口、ビッグホップガーデンモールを抜けて、すぐ。

 

ちょっと怖いデジャブ感がいっぱい

 

いきなりだ。なんか、どこかで嗅いだような雰囲気が、、、、。

た、た多摩ニュータウン

日曜の午後。ビッグホップガーデンを、当たり前のように通過するんだが、すでに入り口の駅前ビレッジの何件かがシャッター状態。このまさに正面玄関ともいえるここで、それは辛い。

さらに進んでいくと、大きなブース。スーパーマーケット。昨年撤退。

いや、普通に怖い。

同じ規模のモールが、北口にもある。行きましたよ。さらに怖い展開。いや、見た感じ、半分撤収しているような、、、。

 

ただし、マンションはゴージャス

 

いや、すぐに住みたい。いや、これで、10年落ちで、2000万円?

エントランスにソファやら、コンシェルジュとか、そういうゴージャスチックな、いわゆる今風のマンション。つまり、入り口入って、いきなりエレベーターとか集合ポストといった、ありふれた風景、一切なし。いやー住みたい。

いや、多分なんだが、若い連中も結構いそうだし、そこそこサンマルクもお客、いたし。30年は、30年は、この町、もちそう?いや、もってほしい。

 

大問題な北総線

 

ここまで、ここまで、気持ちを盛り上げつつ、なんか、ここでも良くね?と、心の底から振り絞ったシンパシーをおこしたんだが、叩き落したのは北総線

なんだ、このくそ高い料金は!!!!

色々いきさつは、読んではいるけど、悪いけど、たかだか15分程度の距離で、730円なんだけど。武蔵野線接続駅、東松戸ー印西牧の原が730円!

通勤定期で31,290円。

一か月ですよ、これ、絶対無理。

一気に、冷却ですわ。覚めました。ないな、印西牧の原。

ほとんど、京成電鉄が使っている感じがあるし、もともとは、URが先陣斬って開発したわけなんだから、もう少し、なんか、こう、頑張ってほしいと思うんだが。

しかも、地道に人口、減ってるし。いくら印西市の議会が、市長を攻めたところで、無理無理。こんな厄介な問題なんて、議員程度の経験値と知識で解決できるもんではありませんわ。

いやー、ものすごく、ものすごーーーーく、残念です。まだ、これだったら、蘇我のほうがいいわ。