A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ディズニーがなんだか、空いている この書き入れ時に

f:id:guripania:20160905170532j:plain

どうしたんだろう。

最近のディズニーリゾート、ロックがかからない気がする。

昨年は、舞浜の駅でボードを用意した係りの人が、本日の混雑具合をアナウンスしているのをよく見かけていたがきがしたのだが、

あの、値上げ以来、ロックがかかったことがあったのかしら?

ワンパーク、7万人前後が入園規制がかかる目安になるらしいのだが、9月4日はランドはまあまガラガラ。シーは15時の時点で、インディーのファストパス、19時前後のが発券中といった具合。

8月も、お盆前の日曜日。

ランドのすかすか具合は、どうしちゃったの感があった。3人で行ったんだが、8月7日、なんでも乗り放題。おかげさまで、ワンスアポンアタイムも、14時あたりに引いて、当選といった感じで、

シーの、イヤーな込み具合に比べて、ランドの解放感はいいぞ!楽しいぞ!

値上げの際に、オリエンタル商店(笑)が言うには、そもそも混み過ぎる。少なくとも、最低限の利用をされて、楽しんでいただくための「快適さ」を提供するには、

値上げして、振るい落とそう、そういう「強い」「挑戦的な」メッセージが感じられていたが、まさに、その通りになっているような気がしてきた。

 

久々のインディーに乗って、大興奮してしまって、あの写真さえも購入してしまった、なんだかわからない「じょーれん」さんですが、(じょ にアクセントを乗せるそうですが)、潜水艦はほぼほぼ5分待ちだし、最近のお気に入りです。

 

ポケモンGOでいうと、ピアリともども、数は少ないが、サンドと妖精系が案外入手できるし、ニドラン、ニドリーノは普通に出ます。いつでも。

カメは結構でます。いつでも。

来週はまた3人で行く予定なので、ハローウィンイベント突入週、込み具合を見てきたいと思います。

そういえば、ハンガービレッジのショーは、ついに「抽選」ではなく、全回、先着順になっていたのが笑える。ビッグバンビートも、15周年バージョンとしているが、「セット」が減って、集団演技のオンパレードになっていいて、ちょっとなぁ、と思っているのは自分だけかもしれない。