読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

これで炎上するのかぁ。驚きだな。

日常生活

f:id:guripania:20161008161402j:plain

headlines.yahoo.co.jp

こういう食いつき方しちゃだめなんだろうけど、

個人的には、看護師の仕事は、ものすごく「上位」に位置しているんだが。

業務の大変さは、色々と語られもし、見てもいるんだが、実利面から言って、安定した人生を送れるという点からして、この職業に就きたい、使命から言って、この職を目指したいという話に、共感を覚えても、

言った人間を炎上させるというネガティブな感情は1ミリも浮かばないんだが。

 

税理士を目指しています。医師を目指しています。「干された時のことを考えて」

 

と同じくらいの共感を覚えるんだが、なんで炎上するんだろうか?

 

自分の知らない、自分の仕事を卑下するような、何かとんでもない暗黒面があるのだろうか?

どの仕事でも、資格さえあれば安泰であるはずはなく、さらにその資格をいかして、資格の最大受益者になるためにも、色々と困難はあろうかと思うが、

だって、薬剤師の地盤沈下は相当なもんで、看護師の重宝ぶりと業務の必要度合い、医療業務の移譲度も、ハブにされかかっている薬剤師に比べ、そのステータスの上昇ぶりは半端ない感じなんですが。

勘違いだったのかしら。

友人も奥さんの職業に支えられたと、そういう信用度と収入も含め、アルバイトの男女、何人も個人的に進め、その職に就いた人もこの数年で複数名いるなかで、

炎上させてしまう話になるようだったっら、ちょっと考えもんだな。