A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ディズニーランドでポケモンGO。お得なポイント紹介

f:id:guripania:20161214092218j:plain

ポケモンGO 期間限定イベント

個人的に感じたこと

あまり大きなターミナル駅周辺で、出現しにくい?

地元の家周辺で、このサンタピカチュウが出まくり。家族で4体、ゲットしました。

特に、何でも出まくる、ディズニーリゾートでは、ほとんどお目にかかれなかった。

渋谷、恵比寿など大きなターミナル駅周辺でも、自分が行った時間にはリストにも出現しなかった。

今後、どういう配布の仕方になるのかわからないが、このホリディ仕様は、ちょっと出現仕様を考えているような気がする。

 

ちょっと余談

ディズニーランド、シーにひたすら行ってはとりまくっている身として、

ディズニーランド

トモローランド周辺は、もう、

f:id:guripania:20161214100402j:plain

こんな感じ。状況によっては、ポケストップを囲んでぐるりとコイル、ビビリダマがマイムマイム状態。平気で8体とかで囲まれます。で、ときたまニャース

ところがバズライトの横ファストパス発券機を右に通り、バザールのスイートハートカフェを左に、ポップコーン販売の辺り。木を真ん中に椅子がぐるりとある辺り。

ここがポケストップ3つくらい。座りながらOK。ピカチューやら妖精ポケモンとか、ダネ、ゼニ系が、そして馬がでてきます。

そんで、そのままシンデレラ城を右に見ながら、パレードコースを流し、クリスタルパレスあたり。この入り口前の細い道。案外、いい奴が出ます。この辺から水系が多出。

シンデレラ城を右に見ながら、木の橋を渡るあたり。水系、特にミニリュウに出会えたらラッキーです。

そして、アドベンチャーランドに出戻って、ボール集めです。ただ、ここにあるトイレ。喫煙所があるところなんですが、意外にも、サワムラーとかブーバーとかピンでなかなか取れにくい奴出ます。ぼん!と出てきます。さすが、ポケストップが多いだけあります。

で、ウエスタンランドに行きますが、うーーーん、普通。

そのまま、ファンタジーに突入すると、俄然、妖精系が出てくるイメージです。ピッピ、ピクシー、プリン、プクリンはこの辺でゲットしています。

特に、スモールワールドに建っているポケスタジアム周辺には、ルージュラとか意外なレアポケモンにお目にかかれるかもしれません。

ええ、カイロス君については、もう、何も言いません。なんであいつは10km卵に入っているんだ!3回も、3回も出てきたんだぞ!毎日帰宅途中で出て、「お帰りカイロス君」と命名されているくらい日常なのに、なんで10k卵なんだよ!すいません。

 

ただ、一番のお勧めは!

なんといっても、なぜか、エントランスです。

乱れうち状態で、脈絡もなく色んなの出ます。ケーシーもそう、2体同時に出現!なんてのもここ。スリーパーなんかはよく出ます。わんわんと呼んでいるガーディーなんかはほどよく出ます。

現在レベル30なんですが、未だに、カビゴンラプラス持っていません。

野良で見たこともありません。どういうことでしょうか?(笑)

ただ、ポケスタジアムに立っている、バリヤードとかケンタロスとかプテラとかで、データーは当然見れませんが、図鑑には記載されるので、ほぼほぼコンプリートです。

ええ、外国の方が多いので、お目にかかれないポケモンを好んで立ててます。見ただけで、図鑑には登録されるので、ちょっとそれで癒されてください。

シーはシーで、色々とお勧めポイントがあるんですが、昨日のエントリーみたいに、細切れに書くことになって、何が言いたいんだかわからない状態になりかねないので、次回に。