読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ポケモンGO。お台場調査、2回目。でも、もう、行かない。

f:id:guripania:20170323100722j:plain

お台場にまた、行ってまいりました。

前日、アクオスフォン(ディズニーモバイル)SH-02Gが突然起動しなくなり、代替機としてソニーXperiaSO-03Hを渡されました。正直、他のメーカーのものと比較することがなかったので、スマホはだいたいみんなこんなもん、という気でおりましたが、結構違うもんなんですね。というのが感想。

①あのお台場で、「落ちる」ことが非常に少ない

SH-02G、自分の持っているアクオスフォンも、もう嫌になるほど「落ちる」ので、結局、お台場のせいではなく、もしかすると、ソニー製とシャープ製のソフトウエアの「性能」の差。SO-03HはポケモンGOをそのままに、他のソフトを立ち上げても、すぐに復帰します。バックグラウンドでしっかりと動いているのかしら。

SH-02は、その大部分、再起動する感じで、例えば、メール着信後、開いて見る程度でも、必ずソフトの再起動が必要になり、結構、面倒だと思っていましたが、ソニーはそういうことがありません。すいません、そういうのピンポイントでど素人です。

②バッテリーに接続してゲームはできない(充電されない)

これは、設定で変更できるものなのかと思っておりましたが、ちらっと調べてみると、本体のバッテリーの「劣化」を防ぐための何かがついているらしい。よって、つないでいても、全くバッテリーのレベルゲージはあがりません。スリープにしないと充電しません。これがいいのか悪いのか、個人的には使いかって悪いです。ちょっとポケモンGOでは致命的です。

 

さて写真で見ていただけるように、相方の卵、全部10Km卵です。わずか2週間で集まりました。驚きの展開です。彼女に「理論」によると(笑)、5Kmをひたすら孵していくと、「10Km孵す気がないのね」という話で、嫌がらせのように10Kmが集まるそうです。あはははは。と笑っておりましたが、本当に集まりやがんの。

ええ、自分も実践中ですが、2Kmしか集まりません。いいんです、その人が幸せであれば。

 

 

f:id:guripania:20170323111245j:plain

ついにガンダムが解体されていきます。

なんか寂しい佇まいになっていますが、まぁ、案外見られない光景なので写真を撮りました。

それはいいとして、ポケモンの成果ですが、いやー、これだったっら普通にディズニーリゾートでやっているほうがいいかもしれない。

そう思って、デックス東京からぐるりと砲台跡地に向かって、出島みたいにある跡地にたっているポケジムの一つに「台場公園の砲台跡」にカイリューをたてて、記念スクショを撮って、またデックス東京に戻ろうとしたとき、

相方が「ヨンちゃん」出ました。と囁く。

ええ、ディズニーでは行けば必ず1~2体とれるので、我々的にはそこまでの「レア度」を感じていないのですが、でも、いれば嬉しいのでなんとかゲット。ええ、当然活躍の難しいヨーギラスですが。

 

その瞬間、アクアからデックスあたりにいた「大量」の人々が、マンガで言えば轟音をたてるかのように大移動してくるのが見えました。すげぇな。SNS。全員の分あったのかなぁ、なんて考えてしまうくらいの民族大移動。

 

今回の成果は ヨーギラス1体でした。あと、テレポート駅のバーミヤンの近くで、エアームドメリープ。これが出ました。案外、この辺りはなんか出ます。レアっぽいの。

 

最後に、とうとう相方が10Km卵、1個目を孵化装置にぶっこみました。ついに孵化計画発動です。昨日、その待望の1個目が孵りました!

 

 

f:id:guripania:20170323113411j:plain

でした。おおはずれ。