読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ポケモンGO。軽井沢に行ってまいりました。いや、案外面白かった。

f:id:guripania:20170520131133j:plain

軽井沢に行ってまいりました。

北陸新幹線で行ってまいりましたが、電車で行ったことが無かったので、物凄く新鮮でしたし、なんか、とっても東京から近いんですけど。驚きました。

 

みての通り、軽井沢の駅を上、下と考えるならば、プリンスが陣取っているエリアは、軽井沢駅の地図で言うと、下。南になるのかな?

いや、ポケストップがまるで無いんですけど。どういうこと?ニャンテックもこのエリアは、プリンスのホテルだし、広大なアウトレットモールもプリンスショッピングプラザだし、ポケストップに協賛してもらおうという企画自体、ここではなりたたないから、こういう「絵」になるのかしら。

なんにもありません。

が、

いや、出る出る色んなポケモンが。それも、細かくエリアごとの特色を持たせて、この辺は、茶色い連中。ここら辺は水色系とか、いや、案外面白かった。

f:id:guripania:20170520151515j:plain

 軽井沢でちょっと知らないと、ヤバいのは、24時間営業しているお店が無いこと。ショップは19時でほぼほぼ閉まってしまう感じなうえ、レストランはぎりぎり21時程度までやっていそうなんだが、確認されて行ったほうが良い。

でないと、いや、初日はプリンスホテルの売店がやっていなかったら、ちょっとしゃれにならなかったかもしれない。

さて、ポケモンジムなんだけど、プリンス側からみると、見えて5個程度。自転車が無いと、特に夜は、真っ暗なんで立てられて1個くらいかな。駅に1本たってますんで、毎日立てていました。

ポケストップは、駅周りに4つ。そして駅からアウトレットのモール内に4つ。これしかない。ということで、とりまくっていると当然ボールが無くなります。自分は、赤、青、黄色、合計で350個近く持っていきましたが、2泊3日の旅で、帰るころには合計で100個を下回っておりました。

さて、取れるポケモンですが、氷系が、いやウリムーが本当にわらわら出ます。もう、ルージュラもぼろぼろ出た時には笑いさえ出ました。お待ちかねのニューラにも出会えて嬉しかったです。

また、ヒメグマは嫌というほど出ます。当然リングマも出ます。出るからどうだっていう感じですが。

ちょっと面白かったのは、オドシシがえらく出現するということ。「巣」といっても過言ではありません。

水系では、それなりに出ますが、ソーナンスの雄雌が仲良く出ます。ええ、口紅でわかるので、最初のうちは楽しいですけど。

最後に、ミニリュウですが、毎日1体とれました。これは、運と頑張りですが。

 

それはそうと、自分、アウトレット意外によく行くのですが、ええ、奥さんのお供がほぼほぼです。この軽井沢。本当に気合が入っている感じがして、楽しかったです。

ゴディバがなんか、季節落ち商品(何のことかわかると思うけど)が常に50%程度値引きされています。このおいしいお菓子が、いや、本当に買い込んでしまいました。

バッグのコーチも都内ではみたこともない値引き率で、結構、買い込んでおりましたね。ここは良いと思いました。