A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

雨の日だった。まさに日記ですけど。

f:id:guripania:20170619161624j:plain

いや、昨日の雨は予想外のひどさだった。寒いし、油断していたから、雨具も適当だったしで、本当に、ポケモンGOをやるには、ひどい天気だった。

 

相方と、浜松町で昼に落ちあうことになっていて、旧芝離宮がちょっと前にルージュラの巣になっていたんで、本日はどうなんでしょと、行ってはみたものの、明日までのクールアンドホットイベントで、炎ポケモンの嵐で、なんかの巣という風情はなく、

ブーバーとかバクフーン。それもソーラービームバクフーン!でも使えない子なんだけど。その程度で、お昼ごはんを食べたら、即、移動?

 

竹下桟橋までちょっと足を伸ばして、唯一立っているポケジムを「増築」。伊豆諸島とか小笠原諸島のパンフレットをもらって、なんか、島めぐりもいいなぁ。でも、ポケジムあるのかなぁ。ポケストップどうなのかなぁ。とか、もう、いつまでこういう「動機」でしか動けないのか、ちょっと相方の集中度がすごいんですけど。

 

そうしたら、突然雨が降ってきて、これがなんか前日聞いていた「軽いノリの雨」とは違って、ずーーーーと振り続ける。しかも気温も下がってくるし。半袖で、傘一つで、彼女が採っている間、画面が濡れないように、両手空くように、いつものことなんだけど、そうしていたら、自分の半身がずぶぬれで、超寒い!

 

竹芝桟橋から新橋に歩いて行こう!ポケモンGOとしては、当然の成り行きが、酷い雨で、大変な状態になってしまって。

 

で、結局、新橋でゆりかもめに乗って、またしてもお台場に。国際展示場に「ミニリュウ」が出るとの過去の実績を頼りに、ゆりかもめフリーパスを購入したんで、寒いんだけど出陣! なんか、マイナビの就職フェアやっていて、結構な賑わいだったんだけど、全然でなくって、おにぎりをローソンで食べて、服を買いにと思ったら、

展示場近くの船着き場にそびえるポケモンジム。雨がちっとも止まないんだけど、そうだよね、立てる、よねぇ。頑張るわけですよ私。でもね、レベル7のジムをレベル8にするには、8000P必要なわけですよ。

大きなCPが乗っていれば、こちらも2500CPあたりにいる、ソーラービームナッシー5連発で、軽く増築できるんですが、いやいや、2000CP前後のカビゴンとかハピは辛い。もう、イジメでしょ。そんで、最後にまた3000CP越えのハピ。いやいや、全然ポイント稼げなくって、30分かかって、ようやく彼女のサイドンをのっけて、もう、ずぶぬれ具合が半身どころじゃなくなって。

もう、会話も上の空になっちゃって、台場駅についたら、即、GAPに駆け込んで、3着買うと40%オフ!もう、早いんだから、最近のバーゲンは。なんか、年がら年中やっていて、やっていない時期が無い!そういうビジネスはどうなんだと思うんですが、

なんか、ジャケットと長袖のなんかと彼女も薄いけど長袖のセーターぽいのを買ったら、もう、3000円程度で買えちゃって、というか、買ってもらえたんだけど、その温かさに大復活!

 

そう、そう、そのアクアシティーなんだけど、三菱地所が管理しているはずなんだけど、中央のエスカレーター。先週来た時になんだろう、上りのエスカレーター。アクリル?の「内側版」?というの、破壊されていて、そのまんま停止状態になっていたんだけど、

まだ、今日も停止状態。1週間も放置。凄すぎ。

前にも、三菱銀行のシャッターが壊れて、そのまま2週間近くも閉じたままで、入り口が2つしかないのに、まぁ、普通の客商売じゃないからいいのかもしれないけど、

もう、どこもここも、壊れたら直す、そういうことが昔に比べて、本当に時間がかかるしやっかいな展開になっていて、最近、電車も結構な頻度でなんかの故障とかトラブルで、これがすぐに復旧しない。

常時、その時のために余剰人員なんか雇っているわけでなく、なんか修繕を依頼しても、すぐに対応できないし、全部外注でという流れがあるんで、その会社と毎月のメンテナンス契約をしていなければ、系列といえどもこちらの都合なんて聞いちゃくれない。

そういう時代になってきているのに、補修とか修繕に費用がかかる。かかりすぎることを、納得しようとしない人がまだ多い。で、作った連中は、ほとんどが引退していたり、退社していて、まさにそうなんだよね、バブルもなんも恩恵が無かった40歳から50歳の緊縮世代にこれがまわってくるって算段よ。

なんの生産性も望めない。ただのコストの設備だとか施設だとか部備品だとかさ。

作って、ヒャッハーしていた連中は、最大の年金、退職金世代となって、もう、なんだろう、変な意味でフリーライドになりつつあるし。

いや、本当に、なんだろう、つまんないこと書いちゃって。いやもう、相方と毎日一緒にいれたら、もう、それだけで満足なんだけど。そういうの書けるほど文才ないんで、すぐに違うこと書きはじめちゃうんだけど。早く帰らなきゃ。