A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

このタイミングで金色のコイキングゲット!機種変して、ポケモンGO、スペック足りないと遊べないことを理解。

f:id:guripania:20170731121747j:plain

ついに、金色のコイキングを手中にいたしました。

この伝説の青い鳥とか白い鳥とかが出現する中で、なぜか、先週、大量のコイキングが出現する中で、いや、もしかしたらという思いもあったんですが

何しろ、今までに2200匹以上、捕獲しまくっております。

昨年の7月22日にインストールして以来、約365日。

毎日、平均して6匹以上捕獲してきました!

こんなに思いがあるんだから、自分に金色がきたって、いいじゃないか。

そういう確固たる必然めいた思いは、当然、ございました。

にしても、色違いが言われた、あの水ポケモン期間においては、痛恨の入院をしてしまい、病院の窓から、いや、スマホからみえるジムに、赤いギャラドスが立つたびに、なんでこの自分に、かような試練が訪れるのかと、病の重さよりは、金色のコイキング!と、忸怩たる日々を過ごしてきました。

また、ユニクロが、任天堂のコラボティーシャツ、U-Tを発売するも、コイキングのシャツが「瞬殺」。

もう、バカじゃないの?マーケティング、ちゃんとしてんの?売れるに決まってるじゃん。コイキングの「帽子」を永遠にかぶり続けているアバターポケモンGOの空間に何人いると思ってんだよ。

そうだよ、買えませんでした。私は。すいませんね。その程度ですよ。

で、ここにきて、ついに、ついに、舞い降りてきました。

f:id:guripania:20170731122909j:plain

ひげが色ついているんで、オスです。

本当に、捕獲するとき、ぱぁーーーーっと、キラキラエフェクトがさく裂いたします。その時点で、色も違っているわけですから違和感あるんで、もう、即座にスクショですよ。

当たり前のように「金ズリ」決めて、ゲット。

でも、赤ギャラドス。どうしようかなぁ。どうしようかなぁ。

 

で、2014年冬モデル、アクオスフォン。SH-01G。SH-02G(ディズニーモバイル)。私にとって、初めてのスマホでしたが、本当にお世話になりました。はい、ポケモンGOをしていなければ、あと2年は普通に使っていたと思います。

が、もう、全然だめです。

というより、ポケモンGOは、スマホでやれる域を超えていますよ、はっきり言って。DSとかスイッチとか、ハードはそっちでしょ。

SONY様降臨です。SO-03J。分割購入いたしました。

XZsですが、全然違うじゃないか!いいじゃないか!初めて、初めて、普通にポケモンGOを、した感じに感動しています。

もう、カクカクしない。落ちない。ちゃんと歩いてる。ポケモン大量出てきても、全然普通にアクションしている。もう、言いたいこといっぱいあるけど、

スペック足りないスマホで、ポケモンGOは、できません。

これは、本当です。

2年前の機種は、エクスペリアでも駄目です。はい、本当に遊べません。

ニャンテックさんも、はい、わかってるくせに、でも、そういう開発具合も理解できるんで、駄々は言いませんが、スマホで遊べるレベルのアプリではないと思います。