A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ディズニーシーのハロウィンイベントから、パイレーツの最後の海賊を見てきましたまで。

f:id:guripania:20170919162440j:plain

台風明けの翌日、誰でもこんなきれいな写真が撮れます。ディズニーシーです。

はい、今回の台風は、強烈で、ご被害に遭われた方もいらっしゃいます。慎んでまいりたいと思いますが、最近のスマホのカメラは、本当に見たまんまの風景をそこから切り取ることができるので、感動しております。

f:id:guripania:20170919162748j:plain

こちらはビックバンビートの会場ですが、日曜日の最終公演は、ショーの合間を狙って抽選をすると、なんだか当たります。大概、当たれば見ます。

ええ、最終公演は、出演者が、通常の2割増しで演技をしてくれるからです。もう、ミッキーはジャンプしたあとに、着地時に「開脚」するわ、鼻を必要以上に振るわせるは、ミニーと通常の数倍は「鼻キス」するわで、会場もえらい興奮するんで、一度は見に行かれたらいいと思います。

 

現在は、ハロウィンイベントの真っ盛りということで、賑わっておりますが、今回は10周年?何周年だっけかな?普通であれば「仮装」の日とか曜日とかが決まっておるのですが、毎日大丈夫です。

ただ、なかなかそうはいっても毎日となれば、希薄化されているんで、仮装をした方々が、まだ、ほんのりと「馴染んでない」感じ。

浮いてます。

これから、10月に入るにつれ、なんだこれわ!というくらい、高レベルのお客さんが登場しますので、期待したいと思います。

まぁ、男性は、ジャックスパロウ「一択」といった傾向はなかなか変わりません。

アラジンの方で、マジシャンがフードコートで接待してくださるのがあるんですが、もう、その「ボケ役」の仮装とか、ちょっとハードル高すぎです。わかりませんから。

ピーターパンを普通の高校生が扮しておりましたが、体が小さいだけで、全然「接点」が感じられません。ちょっと「危険」な感じでした。表現を縮小してお送りしております。

まぁ、一歩間違えると、「浮浪者」の集団と見間違えられるのが、ジャックスパロウです。ええ、「単体」ででてこないのが面白すぎです。必ず、集団で練り歩いております。

さすがに、もう、90%の完成率を誇った単体は、他のゲストさんが狙ったように「記念撮影」をお願いしておりますし、本人も、そのための仮装ですから、恥ずかしがらずに声をかけてみましょう!

自分も昨年は、「お姫様」軍団に囲まれて、ハーレム気分で記念撮影に収まりました。

シェンムーとか一発で名前が出ないお姫様もおりますが、ええ、集団ですから。楽しかったですよ。

 

そうそう、ジャックスパロウですが、

パイレーツオブカリビアン5 最後の海賊」をとっくに見ておりました。はい、もう、いつもながらの世界です。堪能させていただきましたが、昔ながらのドキドキ感とかシリアス感が、なんか、薄れてしまっているのが残念です。

すっかり、「古典芸能」の、安心して楽しめますし、賛否が分かれることもないでしょうという雰囲気で、次の展開を固唾を飲んで!という展開はございませんでした。その分、コミカルなシーンが目に付きます。

なんか、そのコミカルナシーンは、色んな映画のオマージュがとか解説にはあるようですが、「続編」があるんでしょうか?ちょっと辛い気分が漂います。

だって、「ポセイドンの槍」という、そのファンタジーな世界を形成していた「大本」の「魔法の元」を破壊してしまうというのが今回のストーリー。そうすると、「お化け」として、スパロウどころか、この世界を彩っていた、海賊とそれにまつわる「異形の者たち」と言い伝えとかその者の運命を変えてしまうアイテムなど、

全てが「灰塵」に帰してしまいます。

ええ、絶対科学とか物理とか、もう、とんでもなく普通の世界になってしまうというわけで、

それで本当にいいのか!ハリウッド!

という訳なんです。

第6弾?第7弾?

どうやって、ファンタジー抜きで、ミッションインポッシビルみたいな、007みたいな感じで、海賊映画を撮るんですか?という話ですよ、大丈夫ですか?リアリティーを追求できるんですか?ボトルに入ったブラックパール号とか、もう、2度と描けないんですよって、どうせ、なんか引っ張り出してやるんだろうけど。