A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

初出勤。相方が。こんなに優しい言葉をかけられるとは思いませんでした。感謝。

f:id:guripania:20180331143725j:plain

ここまで歩けるようになりました。

松葉杖が、こんなにも技術、体力がいる「道具」だとは思いもしませんでした。

人間、接地面を支える機能がやられると、本当に、完全無力化されるんですね。

骨折、やばいです。

 

1カ月。なんとか相方は出勤することになりましたが、あまりにも、「痛々しい」歩き方だったんでしょうか?歩く道すがら、大変多くの方々に声を掛けられまくっておりました。

本人、医療系なんですが、患者さんからお大事にねと、本末転倒な声を掛けられる始末で、日本って、基本、まじめで、優しい言葉を多くもっている国なんだなと、号泣しております。

 

駅に向かえば、エレベーターというエレベーターで、先に乗るように、わざわざ「箱」を下ろして待っていてくださったり、車内では、混雑時であっても、ドアの横。体を入れ込んで支えられるスペースを、譲ってくださったり。

通勤ラッシュ時であっても、乗り降り、時間のかかる相方を、辛抱強く待っていて下さったりと、

特に、女性の方からは、本当に、何人も、若い方から、超高齢の方まで、満遍なく、多くの声をかけていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:guripania:20180331142813p:plain

写真がでかくて、本当に申し訳ないんですが、赤いルギアも、無事、相方の分も捕獲できまして、もう、足の骨折があったことで、色々な勉強と、ささやかな事象を、心から感謝できる器量を深めることができたように思えます。

いや、本当です。

 

まだまだ、相方に、おんぶに抱っこ状態な感じなので、なんとか報いることができないものかと、思い続けている次第です。赤いルギア程度では、まだまだなんだよな。