A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

今度はNPCだけじゃないぞ!冒険者も参加させられるぞ!痛い素人大爆発!ドラクエリアル脱出!

f:id:guripania:20180814170858j:plain

そうです、第2回、リアル脱出ゲーム ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」をやってまいりました。

guripania.hatenablog.com

上のが、2年前にやってきたやつですが、もう、2年も経つんですね。

 

当たり前ですが、面白かったです。行けばいいと思うよ。

4人パーティーは変わりません。連れがいなくても、ルイーダの酒場は用意されているので、安心?して、他人とパーティーが組めるはずです。自分は、無理だけど。

 

前回と比べて、第一印象ですが、作りがちょっとしょぼいかなぁ?って感じでございました。前回は、それなりに、広い会場の中に設営された、OOの城とか、OOの山とか、そういうやつなんだけど、「おおお!作ってんじゃん!」という感動があったんだけど、

今回は、白いテント?

 

でもね、まぁ、ネタバレになってしまうの言いませんが、

こんなに「参加させられるとは思いませんでした」とだけ言います。

今回は、勇者や魔法使いはいません。役職は、商人とか旅人とか踊り子とか占い師です。

ええ、役職から、何も想像できなかったのがむしろ良かったのかもしれません。

勇者だったら、それなりのイメージがあるもんですから、それなりの期待感とか、色々あるじゃないですか。商人ですよ?トルネコ?町でも作るんかいな?

そういう感じが、よかったのかもしれませんね。

ところが、こんなに「体はって参加させられるとは」思いませんでした!

これは、辛い体験だったけど、本当に、2度とやりたくないけど、素敵な思い出になりそうですよ。素人を変に参加させると、痛い人たちが思いっきり、参加者に精神的ダメージを与えてくれます。一見の価値があるかもしれない、ないかもしれない。怖い

 

なもんですから、色々な意味で、「やりおおせた」という、体験型、リアル脱出ゲームという、なんか、今後の展開を予測できそうな気配を感じます。

 

一つだけ言うと、展開の中で、1度死んでしまいました。ええ、リアルに教会に行きました。最初は、ここで死んで大丈夫なのか?スルーできないのか?ずるできないのか?って葛藤があって、他のメンバーから死んでしまったことをきつく責められもしましたが、大丈夫です。死んでしまってください。

長時間ですが、早々に死んでしまったので、がらがらの教会でしたが、後半は、なんだこのひどい集団は!っていうくらい、死亡者がゾンビのようにおりました。

 

食事は、外に用意されていて、それなりにイベント会場によくある食事で、まぁ高いし量も?いや、量は大丈夫でしたね。お腹、たまりました。肉は、いけた。

 

そして、最後の決戦と、ゾーマをノンストップで倒せるのか!こんなに参加者がいて、ズルはできないのか!って思いましたが、いや、何にもできません。うちのパーティーは遂に、追加参加券を購入しました!

そういう連中なんで、後悔無し!むしろ、全部体験できたんで好都合!としか思っていません。初見でなんか、できるわけない!

いや、落ち着けばできます。できる内容でした。はい。ごめん、あせっちゃって、えへへへ。

 

そうなんです!あせっていたのは、ポケモンイーブイデイの時間が迫っていたからです!白いイーブイ、10匹取りました!凄いだろう!

という一日でした。お疲れさまでした。

f:id:guripania:20180814174234j:plain