A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

親愛なるニャンテック様。これ以上、恥ずかしい自分の趣味を世間に晒したくありません、友達増やせません。

f:id:guripania:20180822121316j:plain

まさか、横須賀イベントが行われる前に、このゲームの中では、ビッグイベントである「スペシャルリサーチ」が開催されるとは思ってもみませんでした。

ええ、昨年同様、「かすりも」しなかった感が強いです。落選いたしました。

横須賀といえば、海軍カレー程度の認識しかない自分としては、このイベントを利用して、「横浜の限界集落」と、本当に呼ばれているこの地。体験してこようとおもっておりました。

さらに自分にできることと言えば、その地で、食べることと、何かお土産を買ってくること。残念ながら、できそうにもありませんでした。

 

そういう思いの中で、突然の「セレビィチャンス」。

なんなんでしょう。

1年に1回は、このあたりのタイミングでやらかそうと、そういう「年間スケジュール」でもあるんでしょうか?

ニャンテック様のリリースは、他から見たら、相当の「開発者任せ」と言ったらいいのか、できたら、のせる。もう、ベータ版なのかほんちゃんなのか、それでも、いきなりアップデイト。

慣れたとはいえ、今回は、また、ポケモンの色彩が微妙に強調的になったり(特にラッキーやらハピなんかは、真ピンク状態!)、ポケモン捕獲時のアニメーションが、回り込むようになって!って、ジムをタッチするときも、離れる時も、

ニャンテックさんには、回転して、ぐるりと展開させることが「大好き」な開発者とか責任者さんがいるのでしょうか?眼鏡をはずして、間近でやるときに、猛烈に「船酔い」状態になりんですが、大丈夫ですか?

 

まぁ、いいです。レジロック、未だに「驚異的」が取れませんけど。

 

で、2枚目のタスクですが、なんなんですか、この

3人とフレンドになる

というタスクは。

このフレンド機能が追加されてから、メダルの種類も理解してから、もう、どれだけ時間が経ったとお思いなんでしょうか?

ポケモン交換を促進するようなイベントも、おやりになりましたよね?

眼鏡をかけたゼニガメとか、白いイーブイとか、割と、ポケモンGOの世界においては、強烈なイベントが山盛りでしたよね?

そんな中で、最大限のネットワークを駆使し、情報を提供しあいながらという行動を

まさか、誰もやらなかったと、フレンド認定も、ほったらかしで、

みんな、単品で参加していたと、まさか、まさか、思っていらっしゃったんでしょうか?

 

ええ、友達、もう、いません。振っても、なんにも出ません。

 

そんな時に、友達3人作れだと?

そもそも、何度も言っていますが、このゲームは「中高年」のまったり系のげーむだと、何度も申し上げたじゃないですか!

ともすれば、一人で、さらっと、引っ込み思案の僕にでもできる、毎日、ながらの日課として、まさに暇つぶしであったりの、最適な「まったり系」のゲームだと。

 

なのに、もっと、積極的に「仲間を募れ」だと?

もう、この先は、誰だかわからない、デジタル系の、ともすれば、オフ会だとか、そういう「つどい」さえもおこなわれかねない、これは、まさに、顔も知らない人間からの誘いやら、メールは、全部、フィッシング詐欺だったり、振込詐欺だったりとしか思わない、そういう人間にとって、

どれだけハードルが高いか!

 

もう、命がけか、やめろと言っているに等しい、わかってるんでしょうか!

 

いい年したおじさんが、自ら、自分の恥ずかしい「アカウント名」をさらして、さらに、金髪にしてしまった、自分のアバターを呪いながら!

僕、ポケモンやってますって!

カミングアウトしなければならないいですよ!

 

わかってるんでしょうか!ニャンテックさんは!(文字数)