A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

行くぞ!千葉ニュータウン中央!交通費は異次元だけど!物件は安い、広い、綺麗、築浅!前日です。

f:id:guripania:20180908142143j:plain

引っ越し先を、絞ってまいりました。

私、本人は、不動産屋さんへの説明が面倒なので、「団信が無理なので、妻が名義人で、融資も妻でお願いします」という、一応の流れができあがっている。

私、本人が債権者となれるのであれば、もう、とっくに「新居購入」は完成している。

こういう意に沿わない、他人名義を借りるなんて、本当に、申し訳ない気持ちになってしまうし、今後、本人に、そういう気が無くても、「あなたしっかりしてね」という言葉が、色々と、ふがいない自分の気持ちと相まって、相当数のトン数になってのしかかってくるのは、避けようがない。

 

はい、印西地区です。

 

最近、調べてみると、いや、以前にみた物件、3年前?、値段が変わってません。そして、物件の数、増えてません?

特にレイディアントシティ。

この物件が大好きで、もう、他の物件が目に入らない。こいつさえ見なければ、とっくに、近場の中古物件に決まっていたのに、という、相方を虜にしてしまった物件です。

ただ、何度も申しますが、「交通費が、狂ったように、高い」

北総線。笑いしかおこらない」

そういう「瑕疵」が、あります。あはははは。

 

いや、そのレイディアントシティ。増えてない?

そういう訳で、千葉ニュータウン中央に、シフトいたしました。

明日、見てまいりますが、

この辺りを担当されている不動産屋さんですが、いや、のんびりしている。

K不動産なんか、こちらの勘違いで「現空」かと問い合わせたら、「居住中」。先に、この辺りを物色中で、もう、年内に決めたい、そういう話をふっているのに、

「ええ、居住中なんですよ。ああ、それは、こちらでも扱えますけど、長谷工さんのですよね。ええ、はいはい。ある程度ご覧になりたいものがありましたら、また連絡ください」

 

ええ!!!!!?

 

そんなんで、いいのか?K不動産!

 

他のD京さんとか、T急さんとか、M井さん、など大手さんは、すごいがぶりより決めてくるぞ。いきなり3つ4つ、時間指定で、もう、物件見学ツアーを言い寄ってくるぞ!

 

まぁ、いいか。

で、新築ですでに即入居できるマンションなんだけど。M鉄さんのやつね。

電話に出た女性が面白かった。

「ええ、予約なされないと、もう、一杯で、ご覧いただけないのよ。時間を決めていただける?」

「ああ、そんなに人気あるんですね」

「ええ、ええ、おかげさまで。」

「じゃぁ、呑気にぶらりいっても、完売間近みたいで、相手されないんですね。じゃぁ結構です」

「あらあら、夕方だったら、フリーでも見ていただけるわよ」

 

別に足元見て、買いに走ろうと思っている訳じゃないんで、普通に接客してくれよ。駆け引きなんかに乗りたくないからさ。

 

なんか、超新鮮でした。

明日は、最低でも4件ほど、ツアーしてくる予定です。

さすがに10年以内の物件を見てくるので、某所のように「遺留品」が、居間にまとめておいてあるようなことは、無いと思われます。