読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

シーのフル仮装が、さらにカオスになっている件

テーマパーク

f:id:guripania:20160912162501j:plain

ディズニーハロウィーンの仮装。

なんと呼称したら良いのかわからないけど、ハロウィーンの期間中、お馴染みのコスプレパーティーが行われている。

9/9から15日までと、10/25から31日の期間は、フル仮装がOKということもあって、昨日のディズニーシーにコスプレ集団が大集合。

というか、これすごいよね。ジェシーなんですが、このチームはジェシーが2名とグリーンソルジャーさんが1名で、見ての通り、ケンタウロス化したジェシーが大注目を浴びておりました。

簡単に言うと、この期間、ピンキリですが、個人からマネージャー付き?ともいえる集団まで、アピールもそうなんだけど、ゲストと一緒に写真を撮るという流れを含めて、案外カオスというか、楽しいイベントになっております。

ハロウィーンイベントに仮装が登場した当初は、恐る恐るといった感じだったが、まぁ、コスチュームの進歩もあったんだろうけど、なんといっても、リアルアースラ!

このアースラフィーバーがあった以降、タガがはずれた感じで、物凄く、でたらめに激しくなった。

今回は、正直、わかりません。何が歩いているのか、さっぱりわかりません。

カメレオンと長い髪といったら、ダントツに多かったラプンツェル。それとハートの女王。衣装が良いのか、売っている数が多いのか、SサイズMサイズの女王が多かった。

が、ディズニーの買収に次ぐ買収と、作品の数の多さがあって、まずはズートピア。いや、一気に動物系のコスプレが増えてきた。

おまけに、ショーダンサーのコスプレもOKというので、それでなくとも、中途半端なものがわからんのに、わからなさに拍車がかかるし、背の高い鳥で、番組が違うだろうと正面にまわったら、オラフだったり(OOバードかと思った)、色違いのおばQだと思ったら、もう、貧相なジーニーだったり(禁止されている全身タイツだったので、なんか回収されたぽいです)、

インディの方にいったら、お姫様軍団がいて、求めに応じて写真撮影をしていただきました。これはマネージャー付きです。

マーベル系のコスプレはダメだそうですが、ルーカス系はもちろん良いはずです。

しばらくはフル仮装がダメなので、また10月下旬に行ってみたいと思います。