A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税が、こう、もっと何かの役に立つとかそういう実感がないと、コンセサスが得られないよな。

vdata.nikkei.com こんなネタを、自分がぶっこんだところで何のあれもないんだけど、 いち消費者として、5%から8%になった際の「便乗値上げ」ぽい商法が、物凄く嫌だったんで、負担割合がどうのこうのとか、そういう問題なくして、10%に! その意味も…

この「お嬢さん」を、こんなに育てたところで、まじ冷静に考えて、日本の得になるんですか?

www.sankei.com 正直、政治とか国政とか、自分のような人間が振りかぶって大上段から物なんていえるもんじゃありませんが、 いや、正直、驚愕中です。ごめんなさい、政治の話しちゃって。 都政においても、この1年。なんにも「実務レベル」で、おやりになっ…

自治体の仕事なんて、今どきやりたがる業者がいるほうが不思議。と思う。大磯町の給食案件に関して。

blog.livedoor.jp まだ、ちゃんとした結果も報告も出ていない段階での食いつきは慎まなければならないと思っているんだけれど、 国とか自治体が「入札」の上で、決定した業者との契約がどうなっているのか、結局それ次第だし、このタイトルにあるけれど、 「…

ディズニーシーのハロウィンイベントから、パイレーツの最後の海賊を見てきましたまで。

台風明けの翌日、誰でもこんなきれいな写真が撮れます。ディズニーシーです。 はい、今回の台風は、強烈で、ご被害に遭われた方もいらっしゃいます。慎んでまいりたいと思いますが、最近のスマホのカメラは、本当に見たまんまの風景をそこから切り取ることが…

色々な決済システムがなんか岩盤規制を壊していきそうな気がする。

www.nikkei.com 方向音痴がひどくて、多分、頭に磁気装置が欠落しているんじゃないかと思うほど、目的地にうまく着けない。歩いていてそうなんだから、ましてや、速度が何倍もの車であれば相当の苦労が想定できる。 そういう自分ではあるが、タクシードライ…