A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には、パチンコ店の一般景品の「異次元緩和」を望むんだけどね。

連続してパチンコネタで申し訳ないです。 細かい規定などは、ご専門の方々にお任せいたします。 上記の写真は、東京で流通させている「特殊景品」でして、中に金色の物体が入っておりますが、一応「本物」の「金」でございます。 現在3種類ございまして、0…

多分、相当パチンコ業界は「パイ」が爆縮することになると思う。

diamond.jp 素直にこの記事に書かれている内容は良いと思う。言い方が変なのは、このジャンルのことをテーマにすると、様々なことを想定しながら丁寧に言葉を選ばないといけないと思っているからで、それは、割と苦手なことなんで、こういう書き方になってし…

ポケモンGO。軽井沢に行ってまいりました。いや、案外面白かった。

軽井沢に行ってまいりました。 北陸新幹線で行ってまいりましたが、電車で行ったことが無かったので、物凄く新鮮でしたし、なんか、とっても東京から近いんですけど。驚きました。 みての通り、軽井沢の駅を上、下と考えるならば、プリンスが陣取っているエ…

ディズニーリゾートの顧客満足度が急落したという話、みんな大好きだよね。

www.excite.co.jp 前々から、この「公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会」が行う顧客満足度指数の調査は、なかなかに思うところがあるんだけれど、今回はディズニーリゾートが27位に「急落」したことで、大きく取り上げられている。 簡単に…

内田先生のお話が、あまりにも紋切り調で、ゴーストさんでもいるのかしらと思ってしまう件。

朝日新聞のロングインタビュー (内田樹の研究室) 朝日新聞の東北版にロングインタビューが掲載されたようです。いつもながらの、最近の内田先生の論調です。 大好きだった方なので、今でも内田先生の論に対して、私ごときが何を言うという意識が強いのですが…