A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交通系の混雑って、その主たる「具」は変わらず安定的に、教育系、経団連系、公務員系でしょ?

otokitashun.com 実は、プレミアムフライデーなる「社会実験」ですが、大方の予想を裏切って、取り組み、参加する企業が増加しているという事実。 premium-friday.com 正直、あるご意見もございましたが、この「働き方改革」というんですか、そういうものに…

一部を除いて、究極だけど、不動産を解放すれば、老後の心配とか社会保障費の心配が軽減されると思うんだけど。

景気がいいか悪いか、常にそういう話を前提にして、今の政治だとか政策を関連付けて評論するむきもあるが、 あの「バブル」において、あれを指標とするには、あまりにも「構成される実態」が違いすぎるにで、 何をもって、誰をもって、「景気感」を指標とさ…

人件費高騰で幸楽苑が?という記事に、好きなサンマルクカフェの記事があったんで反射的に。ごめんなさい。

決して、私はサンマルクホールディングの回し者ではないのですが、ちょっと妙な記事をみつけてしまい、うーん、そうなんかなぁ、という思いもあって、 www.mag2.com この記事の中で、サンマルクベーカリーレストランについて書かれていたんですが、この記事…

ついつい少年ジャンプ、連載のマンガを熱く語ってしまいます。

小池さんが急速に支持を失したので、もう、あまり書くことがありません。ので、 突然のように週刊少年ジャンプを毎週楽しみに待つおじさんになってしまいました。 260円になっていたんですね。確かに良い金額におなりになられて。ただ、「大病」をしたた…

だって、「いじめられる小池」から、「いじめる小池」になった瞬間に潮目変わったでしょ?シンプルです。

www.mag2.com もう、本当に何度も自分ごときが、なんて思いもしたんですが、 大体の方々の記事なり、文章を拝見すると、もう、当然小池さんにお会いしたこともないので、そういう意味では一方的なんですが、 ああ、この人、本当に「実務家」としては、三流な…