A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間を目いっぱい使い切る社会が、ちょっと戻りそうな予感。少子化もまずはここからな気がする。

business.nikkeibp.co.jp 1980年代。オイルショックなんかがあったりして、学生も就職氷河期、いくつもの会社が、事業が滞り、倒産だ、不況だと、そういう時代があった。 1990年にいわゆるバブルというものが瞬間あって、株だ、不動産だと、そういう…

ただの感想です。今回の衆議院選挙に関して。

切り取った写真は、取り扱う人間によって「恣意的」な意味を持たされることが多い。この1年、多くの報道が、恣意的な意味を投げかけ、少なくない受け手が、とにもかくも翻弄された感が強い。 天安門事件が、公平な選挙を目指す運動が引き起こした「結果」だ…

スポーツファーマシストは、もう、最初っから「無償行為」が前提の資格だよ。

www.j-cast.com 2010年に、初めて実施された「スポーツファーマシスト」。 この年は、抽選で、全員がそもそも「認定試験」を受けれるということはなかった。 もう記憶がほとんど薄れていて、あやふやなんだが、2016年の東京オリンピックを「目前」に…

なんかわかった気がする。AI小池都知事の「仕組み」。えっつ、皆さん、とっくに?

www.yuriko.or.jp 小池ゆりこ様のオフィシャルサイトをあげてしまいましたが、トップに書かれているキャッチフレーズ。「都民が決める。都民と進める」 ここにきて、ようやくこの意味を理解することができました。あははは。勝手に。 この人は、もう、ご自分…

ああ、またイオンさんに嫌味を言ってしまいそうです。ごめんなさい。毎日お世話になっておきながら。

何も、ディスルとかイオンが嫌いだとか、そういうつもりは正直無いです。ええ、ダイエーをなにげに好きだったんで、単にその反動なんだ、そう思っていただいて結構なんですが、 ただ、ダイエーがああいうことになって、イオンの軍門に入って、もう、完全に制…