A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある若者の無敵感がはんぱない。

今回の参議院選挙から18歳以上の投票が行われると。 最近の傾向が、様々に「ショー化」している感じなので、世の中で起こることが、身に降りかかってくる事案ではなく、こっち側で「見ていられる」ネタになってきていることが、不安。 特に18歳から20…

もう簡単な世論操作や誘導は通用しなくなると思うんだけど。

www.newsweekjapan.jp 大して知識もないのに、こういう事案を取り上げて書くのもいかんと思うんだが、すいませんが。 参議院選挙の戦いが始まり、マスコミもテレビも一気にこの手のボリュームがアップしてきた。 関心ごとは、この選挙において、自民党が3分…

相当にクールで、相当にバッドな健康保険医療制度

生命保険に入ることになった。 止む負えない理由があったので、いたしかたなく入ることになったのだが、基本的には入るつもりはなかった。 入るのであれば、県民共済とか都民共済レベルで十分と考えていたので、未だに対面方式で「営業」を大事にしているソ…

歯周病になったら本当に大変なことになった。もう、総入れ歯は覚悟できました。

歯周病は、本当に怖い。 多分、重度の歯周病と戦っている。 全体の歯槽骨の半分が、溶けまくっている。もちろん、いくつかの歯は、歯茎だけが支えていて、間違って、硬いものを噛んだ暁には、いや、考えただけでも恐ろしい。 確かに1日1回。そんな程度しか…

PlayStation VR を体験してきました。東京ジョイポリス

tokyo-joypolis.com お台場にある「東京ジョイポリス」にて、VRの体験をしてまいりました。 もともとジョイポの年間パスポートをもっているので、そのためにという流れではなかったのですが、成行き的に体験することになりました。 一言でいうと、まぁ、面…

国家公務員の数と我々の生活維持は、たぶん、イコールな事案だと思う。

リンクも貼りたくないので、そのまま書かせてもらうけれど、 公務員をクビにしないで増税するとかなめてんじゃねぇ とかいう個人のブログがちょっと閲覧数をあげております。 よく、公務員と、ひとくくりにして論をすすめられる方々がおりますが、決まって、…