A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若年層の人口減をまともにとりあおうとしない、とある産業。

人口減が、結構、劇的で面白い。 団塊の世代が、言い方が悪くてすいません、毎年200万人オーバーとは物凄い。 200万人というのは、一人が1万円使うと200億円という桁外れの金額になります。逆に言うとそういうことです。10万円扶養すると200…

俺語りの子が本当に多く目につくようになった。

根拠が薄いかもしれないけれど、どうでしょう? 若いアルバイトの方々を雇用している職場でございますが、まぁ、色んな方がいらっしゃって超面白いんですが。 若い子(という表現も、己の年齢が高目なのがわかってしまうんだけど)、採用して、初日とか、最…

民泊は片手間にできるビジネスではないよ。

遊休不動産の活用で、安易に活用がすすむ民泊ビジネス 物件数はこの3年で5倍ともいわれ始めた民泊物件。 AirbDatabank(エアビーデータバンク) 本当に日々の集計をどのようにやられているのか、凄いなぁと思うんだが、この会社のデータによると、東京だけで…

なんにせよ、扶養外れた瞬間の社会保険、自己払いの衝撃は大きい。これが壁だな。

diamond.jp 本当に、素人、害あっても発信力がないのですいません。一方的にならないよう、最低限はと心得ておるんですが。 以前から、この配偶者控除。扶養控除と並んで、主戦力の稼ぎ手の減税としてこの日本においては、ひとつの「哲学」ともうしましょう…

これはもはや実写とかわらない。ぼくの目が変なんでしょうか?ジャングルブック。

ジャングルブック。 夏のディズニー映画、3部作? アリスインワンダーランド。ドリー。そしてジャングルブックと続いた連投。 全て拝見いたしました。子供もいないのに。 一番なんだかんだ残ったのは、ズートピアでした。脈絡ないですね。 というのは、アナ…

べらぼうな人間が関わった豊洲工事。検証を冷静に進めていくべきだと。

alfalfalfa.com 泡沫的なアカウントとして、まったく信用が外部的にも担保されていないので、本当に発信力も何もない感じで進めさせていただきます。 一連の豊洲問題に関して、行政手続き上?広報的なもの?都議会の認識力?一連の不手際なんでしょうか、つ…

結局、豊洲の土地改良事業にまで問題ありと言っているの?あんな厳密に行った改良事業そのものがダメなの?

発信レベルが大してないブログなので、常に備忘録的な作業になってしまいがちだが、 www.jiji.com この地下水管理システムこそ、それだったっら問題にすべきではなかろうか?機能しているのだろうか?そういう話であるならば。 定数的に10数名を送り続けて…

見積もりなんて、正確に出せるもんなのかね。数百億の建築案件なんて。

digital.asahi.com 全国で、官公庁が発注するいわゆる「公共事業」といわれているものだが、どれくらいあるのだろうか。 ネットで検索してみたところで、それぞれの自治体が予定している案件数など、なかなか短時間で調べようもない。 たまたま和歌山県の県…

当事者になった時に、打たれ弱さを露呈する市民活動家あがりとか左翼系の方々

hamusoku.com 多分、物凄く「打たれ弱い」方なんだろうと思う。政治家にしてみれば。 いわゆる左翼と言われる方々は、「絶対正義」をかかげて、時の権力だとか不正を糾弾するとか、そういう場面しか想定していないのかと思うほど、 逆の展開になった時の「打…

シーのフル仮装が、さらにカオスになっている件

ディズニーハロウィーンの仮装。 なんと呼称したら良いのかわからないけど、ハロウィーンの期間中、お馴染みのコスプレパーティーが行われている。 9/9から15日までと、10/25から31日の期間は、フル仮装がOKということもあって、昨日のディズニー…

橋下徹は国政にうってでる気満々に言っていた気がするんですが、理解力不足なのかしら。

橋下徹氏の講演があった。 一人で話をし続ける橋下氏の講演を聞くのは初めてのことで、誰それの質問に答えて、いやいや、違うでしょ、という掛け合いもなく、ほぼ2時間近い間、マシンガンのように話し続けていた。 いろんな方の講演を聞く機会が増えている…

ディズニーがなんだか、空いている この書き入れ時に

どうしたんだろう。 最近のディズニーリゾート、ロックがかからない気がする。 昨年は、舞浜の駅でボードを用意した係りの人が、本日の混雑具合をアナウンスしているのをよく見かけていたがきがしたのだが、 あの、値上げ以来、ロックがかかったことがあった…

都議会って、プロジェクト決めて、業者を決める作業でしょ?ぶっちゃけ。

matome.naver.jp 店舗の運営がうまくいかなくなる。業界によっては、経営コンサルとか業界に特化した法人、個人に委託するケースがままある。 規模が小さく、社長のやる気や能力に問題がある場合、コンサルがどれほど手を尽くそうとも難しく、退場願う場合が…