A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスタンランド シューティングギャラリー。10点。ラッキー。同時出現。

下手な写真ですいません。 ディズニーランド。ウエスタンランドのシューティングギャラリー、ハローウィンバージョンの様子です。 本来の感じは、ディズニーのHPに掲載されている下の写真の通りなんですが、 一応、ほぼすべてにわたって、おちゃらけたお化け…

宅建試験を受けてきました。資格だ資格だ。

個人的なことを申し上げて恐縮なんですが、今月10月は、本当に忙しかった。 2社の合併に伴う同時決算処理やら、改装工事の見積もりやら(総額3億円)とか、フランチャイズ契約の締結やら、民泊やら、そんな中でこの宅建試験。 この業界の「悲願」らしい…

走り始めているオリンピックについて、思う。

www.asahi.com 多分、どちらかで書かれていることと思うんだが、 その昔、F1というモータースポーツ。韓国も、車のメーカーが世界的に台頭してきた関係からか、マーケティングとしても、世界戦略からしても、 一度は通るこのモータースポーツ開催。 韓国も、…

いちいちマウントしないと気が済まない、そういうコミュニケーションしがちな人、多いよね。

alfalfalfa.com 英会話をなんとなくやり続けていて、たまに、えいやっつとTOEICを受けたりしている身なんですが、 ヒアリングでもリーデイングでも、エッセイとか時事問題とか、読み物を読んだりしていると、あちらの文化とか考え方とか、ちょっと理解できて…

これで炎上するのかぁ。驚きだな。

headlines.yahoo.co.jp こういう食いつき方しちゃだめなんだろうけど、 個人的には、看護師の仕事は、ものすごく「上位」に位置しているんだが。 業務の大変さは、色々と語られもし、見てもいるんだが、実利面から言って、安定した人生を送れるという点から…

比較する気持ちが無くなって、悟りに入ると、どうでもよくなるよ。

www.ikemenmusuko.net 大概、大事なことは、後になってわかるということ。 もう、人生そういうもんです。 そもそも若いうちに、この日本が、どういう特性をもっていて、どういう仕組みでなりたっているのか、わかるはずがない。 参考にできるのは、テレビド…