A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO。お台場調査、2回目。でも、もう、行かない。

お台場にまた、行ってまいりました。 前日、アクオスフォン(ディズニーモバイル)SH-02Gが突然起動しなくなり、代替機としてソニーXperiaSO-03Hを渡されました。正直、他のメーカーのものと比較することがなかったので、スマホはだいたいみんなこんなもん、…

「箔」をつけては「集金」するのに、この振込手法はよく使われる手口なんだけど。大丈夫?

www.nikkansports.com この件に絡んだところで、特に、という話なんだろうけど。 「事務所で職員がミシン線で切り取れる右側の「受領証」に安倍晋三と書いたが、左側の「取扱票」の方には「森友学園」と書いてある状態で、郵便局へ出発。郵便局で、左右の名…

実は想像を絶する感じの採用難。職安出自の有効求人倍率ですら採用難なんで、民間データとなると。

doda.jp 統計元:厚生労働省 平成17年-平成28年 一般職業紹介状況より ご存知の通り、有効求人倍率として、とにかくも、全国全ての県で有効求人倍率が「1」を超えた。 このことは、望む望まないにかかわらず、全ての求人者が職にありつけるという数値であっ…

ポケモンGO。お台場は本当にポケモンランドか?でもフリーズ多発で、気が荒んでいくのがわかります。

もう少し、自分の才能を知ったうえで、尖ったものを書ければいいのですが、またしてもポケモンGOの話ですいません。 お台場に行ってみました。 あっ、上記の写真は、千代田区の清水門のポケジムです。関係ないですね。ここに立てたら土日含んで2日間はいけ…

ポケモンGO 突然のペナルティーにあたふた

少しずつTwitterの仕組みが分かりかけてきたところです。 これも、小池都知事のおかげかもしれません。彼女がいなければ、Twitterにて発信することも、いいね!とか引用の仕方とか、本当にわからなかった訳ですから。 さらに言うと、今更ですが、日々タイム…