A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民泊。多分雑な計算ですが、周辺業者さんのパイ。5億円分が吹っ飛びました。もったいない。

min-paku.biz 何度も最後にと言いながらですいませんな感じなんですが、民泊を幸か不幸か実務レベルでやっているもんで、こういう経験を書き出すことを許してください。だって、あまりにもわやくちゃなんで(笑)。 6月15日に施行された「新法」なんです…

子育ては多分、国が全力尽くす国家事業として考えないと、滅ぶよな。

先週のポケGO、コミュニティーデイは凄かったなぁ。クリニックのお客さん、いや、病人さんなんだろうけど、昼からパタッと来なかったもんなぁ。 子供と中高年を、どんだけ虜にしてるんだか。凄いゲームだなぁ。 子育ての話なんだけど、自分が言うのもなん…

申請してて2カ月経っても事業者番号でません。事業者番号ないから削除、強制キャンセルねって、どうよ。

togetter.com もう何度も言うことではないので、この件に関してはおしまいということで最後に。 なにかと、違法、無許可営業という話で語られるけれど、この民泊という形態を、ビジネスモデルを管理する法律が、そもそもあったのかというのが最初。 旅館業者…

いつのまにか「民泊」は、悪のビジネスモデルとして、すっかりマスコミも洗脳されているような記事です。

www.nikkei.com 6月15日から民泊新法が施行される。 もともと「空き部屋」を「有効活用」できる。もしくは、B to Cとか、そういうんではなく、もう消費者同士がインターネットを通して、相互でやりとりする。 ヤフオクとかメルカリとか、業者を介在させ…