A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランチャイズに関して、だらだらと書いてしまいました。個別に書けばよかったかなぁ。

フランチャイズ FCですよね、ご興味あります? なかなかハードで、体調も芳しくなかった11月が終わろうとしております。 書こうとすると、こういうネタはあっちこっちに膨らみ過ぎて、収拾がつかなくなることが多いので、シンプルに言いたいと思います。 …

助成金。人材育成コースをやってみた。

www.mhlw.go.jp 人事、総務を担当していれば、一度は聞いたことがあるはず。 キャリアアップ助成金なるもの。 非正規雇用者を正規雇用者に転換するということで、東京では一人当たり50万円から60万円もの「助成金」が国から支給される。ええ、返す必要の…

何の情報も入れずに見たけど、素直に思う。すごく頑張って作られた、面白い映画でした。GANTZ:O

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 GANTZ:Oを見てきました。 10月14日に劇場公開され、すでに1カ月以上経ってしまって、慌てて見にいきました。 アニメーションと聞いていたもので、すぐにその気にはならなかったのですが、相方が実写版をどちらも…

得票数からみると、どちらも支持者を増やしていないので、勝ったことに特別な理由はいらないんじゃないでしょうか。

適当な記事を見つけることができなかったので、文字でしか表現できなくて、力ないし説得力ないかもしれないんだけれど、 得票数 日本でも、いくつかの選挙がって、その都度メディアは「民意」とか、「逆風が」とかお得意のキャッチで飾るんだけれど、 今回の…

DlifeのCSIシリーズは、普通に面白いし、ヘー、アメリカってこうなんだと勉強になります。

この1年間、夜の時間は、ほぼこのDlifeを見ておりました。 地上波が終了して、さらに、移行期間が終了し、全くもってブラウン管のテレビが死亡した際に、ようやく購入した液晶テレビ。 当たり前だが、画面の大きさに驚き、コンテンツの多さにげんなりし、と…