A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は信号を守って渡ろうと思います。

まもなく、カテーテル検査を行う。 2泊3日、入院することになるんだが、念のために「高額医療」の手続きを踏んでおいた。この検査で何事もなかったら、薬は多分、死ぬまで飲むことになるけど、今回の箇所においての発症は「無い」と予想される。 もちろん…

かぼちゃの馬車にはちょっと期待していたんだけど、中身をみると、新しくもないモデルだったなぁ。

www.rakumachi.jp かぼちゃの馬車のビジネスモデルを、しっかりと理解していた訳ではないが、シェアリングビジネスというものの可能性を感じておりました。 民泊新法が本年6月から、という事実の中で、営業日数への制約というのが非常に大きくクローズアッ…

総理大臣に求められるスキル「外交」。ハードル上げまくったよね安倍さん。河野さんよくわかってるよね。

隔絶の感がある。 昔は、特に韓国関係、中国関係。もう壮絶なタブーがあって、「慰安婦問題」に言及し、その言が原因で韓国がクレームをいれようものなら、あっという間に政権が転覆してしまう、そういう事態が「当然」のようにあった。 アメリカに関しても…

信越線報道に見る、「情報番組」の安易なMCのコメントに、もうなんだか「辟易」している自分がいる。

www.asahi.com この報道に関して、様々な取り上げられ方がされ、なにしろ16時間前後という想像を超える時間。乗客が、それも400名前後拘束されてしまった。豪雪の中。 JR信越線。JR東日本の管轄とWikiには書いてあったが、もう記事のトーンは「…