A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前、うちにも猫がいました。

猫を亡くしてから10年が経とうとしていますが、今もってしても、ありきたりのことしか言えません。 ありがとね。いてくれて。 もともと犬好きでしたが、子供が小さい頃によく行っていたアミューズメント施設の近くにあったペットショップ。何回か行くうち…

クリスマスナイト、だったんだよね昨日。今、軽いバブル?みたいなノリ、ある?

昨日のクリスマス。とある駅前のスーパーマーケット。外通路に設置されているコインロッカー前。夜の9時頃。いい感じにあたりが暗い。若いカップル。 段取りがわからないんだけれど、こちらはポケモンジムに、その日のルーチン業務で己のポケモンを立てにき…

エレベーターのメインロープ張替工事。今頼んでも早くて「夏」。建設業界は仕事に困っていません。今は。

www.mag2.com 自分の知識が足りないことは重々承知しての言い分で、多分、当事者の方においては、もっと過酷な状況にあって、さらに自力ではどうしようもない、そういうお立場かもしれない。 よその身から、勝手言うことを本当にお許しいただきたいのだが、 …

民泊の申請書が、ほぼ、宅建業法の丸パクリで、国のこのビジネスへの見方がわかって面白すぎ。

もう、興味のない方には、本当にどうでもいい、そういう話にはなってしまうんですが、最近、「民泊」。住宅宿泊事業法というものをつぶさに見る機会がありまして、どうやら、民泊関係者を3つに分類したようです。 ①住宅宿泊事業者 ②住宅宿泊管理業者 ③住宅…

まるで日本中がこの話題に集中しているみたいに報道されているけど、テレビの幻想だよね。

diamond.jp なんというか、我々は常に「伝聞」。伝え聞くのが当たり前の日常なので、当事者から「直に聞く」という話には当然ならない。 その伝え聞く、それに信用性があるのか、信用を誰が担保するのか、今までは、メディアがそう言っていました、それで「…

この楽天の考え方は、いわゆるインバウンド上での民泊とは違うんだよな。でもありです。

www.nikkei.com 先行エアビーを追い上げ! というタイトルに笑ってしまいました。 ビジネスという観点から言えば、そういう目標なり、視点はあり、そう思うんですが、ええ、決して上から目線なんて態度で言うつもりはございません。ただ、エアビーがインバウ…