A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ解雇されても、落ち目になっても、反安倍でお口が回るなら、コメンテーターに、来年の選挙にリサイクル!

ironna.jp この間、昼の番組をみていたら驚いた、ラサール石井さんが出演していた。 ツイッターでは、己の心情、思想に基づいて、ろくに検証もせず、いきなり「安倍を打ち倒す」勢力に加担した発言が多く、そうなんだ、と何度か唖然としたものだった。 で、…

学校の空調新設工事を、家電製品の購入程度に考えている人、多すぎて笑える。

エアコン整備の必要性は私達も認識しています。学校施設の老朽化に多大な費用を投じている中で、さらにエアコン整備をする場合の財源調達等について市民の将来負担を考え真剣に研究・検討をしています。都合の良い理論に飛びつかず、せめて「市民の将来負担…

もう、民泊をブラックビジネスにしたいホテル旅館業の方がのご意見。

www.nikkei.com うーーん。この記事を書かれた方の属性が、ホテルや旅館の経営支援をされている方という話なので、このようなトーンの書き方になる。 いや、利害関係者って、普通にあるので、聞くべきご意見なり、相違点なりは、あってしかるべしです。 ただ…

久しぶりの映画だったし、ジョイポリでVRも体験。というほぼ日記。

本当に、ポケモンGOに人生縛り付けられている感じの2年間なんですが、もう、映画なんて、全然見れません。 見ようと思ったとしても、そこに、レジアイスの卵が出てしまえば、必然ですよ。もう、この、容赦ない磁力のような約束事に、あらがうことはできま…

野党が嫌いって、コミュニケーション力、それ以前の問題なんだけど。怖いし、痛い人達ですよ。

gendai.ismedia.jp 何度読んでも、何を言っているのか、さっぱりわからない。 なんで野党が嫌いなのかというのは、ひとくくりにして「野党」といってはいるが、そういうわけではない。全部がぞうだと言っているわけではない。 簡単に言うと、鉄道などで、遅…

「さしおさえ」という印字が通帳にされました。

裁判所|民事執行手続 結局、一昔前に、自分が至らなくて、思いっきり借金を抱えてしまった件です。 現在も、迷惑をかけた相方が傍にいてくれるのも、多分、積み上げた借金、ほとんどが事業性のあるもので、例えば、飲み屋につぎ込んだとか、車に使ったとか…