A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を一人で外出させていい国だからこそ、起きる問題だよね。

suumo.jp 挨拶がどういう意味をもつのか、色々な話があって、自分的に一番理解しやすかったのは、リンクははれないんですが、 自分は敵ではないよと、どうあれ、日本では考えにくいことなんだが、相当数の人間がひしめき合っての環境ではなかなか生じない世…

536万人の罹患者数って、誰が調べた数字なのか?

blogos.com 自分にとっては、かなりリスクの高い内容になってしまうかもしれない。というのは、非常にナイーブなテーマだし、自分もかなり調べないと、いい加減な話をしてしまいがちになるからで、今回は、その備忘録みたいな感じでいきたい。 そもそもギャ…

あえて深読みをさせていただきました。音喜多さんのブログ

otokitashun.com 時に応援申し上げております。が、せっかくのご才能です、まさに政治力が試されている状況です。今のままでは、本当に、せっかくのお神輿が大変なことになりそうです。ぜひ、頑張って欲しい。 音喜多さんの都議会報告、もしくは問題提起、色…

生産性に寄与しているのはどっちなんだろうという話。

toyokeizai.net 直感で物を言ってはならない、ええ、自分に言っているんですけれど、あらかじめごめんなさい。間違っているかもしれないんで。 東洋経済の記事には、腑に落ちる話もあれば、まじですか?という内容のものもあって、それなりにとても勉強にな…

ディズニーランドでポケモンGO。お得なポイント紹介

ポケモンGO 期間限定イベント 個人的に感じたこと あまり大きなターミナル駅周辺で、出現しにくい? 地元の家周辺で、このサンタピカチュウが出まくり。家族で4体、ゲットしました。 特に、何でも出まくる、ディズニーリゾートでは、ほとんどお目にかかれな…

保育所の話は、政治家だったっらもっとしっかり話をしよう、と思う

www.mhlw.go.jp 自分が語っていいのかという話なんだが、 headlines.yahoo.co.jp このブログ、「日本死ね」(じゃないんだろうけど)がアップされた時、その端的な内容から非常に多くの方に読まれ、評判になったのは事実。 ただし、これを「武器」にして、こ…

施設建築、大規模プロジェクトを本当に実感としてわかっているのだろうか?

toyokeizai.net 政治家、ゼネコン、公共工事といったら、もう、誰でもすぐに「汚職」「袖の下」やら、ネガティブなワードが浮かぶ。 こういっちゃなんだが、すでに政治家といえば、私腹を肥やすのか、何の仕事にもありつけなかったから、「政治家でも」やる…

嫌ー、それ嫌、私も嫌い!本当、そういうのはやっつけたほうがいい! けど、それなんのこと?という流れが多い気がする。

hamusoku.com 時事ネタに食いついて、何かをしようとは思わないんだけれど、思っているのは否定しないけど、どっちなんだろう。 とはいえ、切り取りの仕方で、がらっと世論が動く。最近は本当にこういう流れが多い。 正直、この記事を読んで、別の記事にも目…