A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすを押してみて、初めて理解した、この国の街づくり。話題性はないけど、こういうのしっかり報道しようぜ!

相方が信号待ちをしているところに、脇から強引に突っ切ろうとした自転車に巻き込まれ、足を骨折したことを報告したが、当事者たる一般人が、相手を特定し、聞き出して、捜査に協力させ、逃げないよう確保し、さらに、医療費など、賠償責任を保険なり金銭で…

DODAのキャッチコピーに寄り添えない自分がいるんで、つい。

電車の車内広告だが、金融系、コンプレックス系(エステ含む)、雑誌書籍系、学校系など、「死語」に近い用語だが、コストパフォーマンスが最適と思っているであろう業態がお金をかけている。 金融系は、確かに効果が高そう。というより、より、日常に「溶け…

自分の話を絡めて語って良い訳ないんだけど、いきなりくるので心臓はやばい、という体験談。

biz-journal.jp ひっそりと、この出来事に絡んでみてはいるものの、誰もがそうであるように、自分も大好きな役者さんでした。 ご冥福をお祈りいたします。 心不全は、あくまでも「結果」であって、原因はもう、その単純なものから複合的なものまで、どういう…

相方が暴走自転車に突っ込まれ、左足骨折。一般人が事故処理対応するなんて、無理ゲーですから。

1年が経過したので、「労作性狭心症」のカテーテル検査をするために、2泊3日の入院をした。 今回は、前回とは異なり、非常に健康的な状態で入院を経験することになるので、色々と気づくところがあって、 例えば、2泊3日と言っても、室料は3日分取られ…

結果的に「借用者」を脅しまくるメディア。大学潰せという傍ら、無償化で、全大学生存を目指したいのか?

消費者金融の時もそうであったんだが、お金を貸す、という位置関係というか、社会的な立場というか、もう、ぶっちゃけ、「金持ち」悪い。 そういう流れは、日本においては、相当デフォルト。 お金を借りるという時点で、借りる側は、どの時点においても「絶…

生で「時の人」の講演を聞くことができるなんて、幸せです。

色々な事情があって、不動産業に従事するようになって、その件は、本当に感謝している。拾ってもらった感じだからなぁ。 管理業がメインなんだが、いくつかの法人の経理、財務までやっているので、本業はなんだろう、そういう身分でもあって、なんか長続きで…