A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

3000円のパンケーキを自粛させるのか、全員で食いに行って爆売れさせるのか、あなたならどっち?

news.livedoor.com

もう、さんざん各所で話題になって、知見のある方にとっては、こういう「芸風」は芸風として、無視しておいた方が良いと、そういう流れがある中で、

共産党さんやら立憲さんやら、多くのマスコミさんやら一部のコメンテータは、この手の話題が大好き。

だって、簡単に「弱者」の立場に立って、思いっきりディスルことが可能だからなんだろう。

決まって「庶民の気持ちがわからない人間に」という文言が繰り出されるが、金持ちは、必然的に金持ちなんだから「むしり取って当たり前」という感覚の中では、食うや食わずで成り上がった「金持ち」さえ、きっと、敵なんだろう。

企業家も、金持ちも、この、日本という国があってこそのご身分なので、その方々が、ユーザーであるとかないとか、そういうのは関係なく、安定した暴動も起きにくい、知的な層が多ければ多いほど安定的になるので、

インフラだとか、防衛だとか、使い道には色々と文句もあろうが、税金という形で国会に、行政にお金を投げているわけで、

できれば、そのインフラを利用するだけの方々には、生産的な議論は望むけど、例えば、補修、メンテナンスに力を入れてみてはどうかとか、介護業務で働く人は公務員にしてみてはどうかとか、みたいななんでもいいけど、そういう展開ならまだしも

ではなく、内部保留金を、いますぐよこせ!それが、若年層の将来の基金として期待されている部分においても、今必要な者に、すぐ分配しろ!

という流れは、本当に、経済が「爆縮」しかしない、ちっとも生産的でない、しかも、お金を稼いでいる連中にしては、なんか、馬鹿らしいので「強力な節税」を考えようかなって、納付するインセンティブが働かない。

 

で、酒もやらない人間にむかって、2万円も会費を納めてくれっていう連中が、3000円程度のパンケーキにくらいつく。

 

そういう足の引っ張り合いしかできない方々は、いつしか、「まともな仕事に就けないから、市議会議員でもやろうかしら?」って連中で埋め尽くされるに違いない。

 

alfalfalfa.com

 

健全だな。

あまりにも健全な展開に、本当に笑える。こういう政策なり提言が、当たり前だが、結果的に、全員を幸せにできる。

このホテルの一人勝ちだと、言う方々が、絶対にわいてきて、どこぞの落語家が、税務調査に入ってみればみたいな、大馬鹿野郎なことを言っていたが、

このパンケーキひとつに、どれだけの業者がぶら下がっているのか、きっと、わかりはしないんだろうね。その落語家さんは、舞台を維持している人間やら会社やら、そして、その建物に出入りして、舞台を維持している方々をさらに支えている方々のことなんて、1ミリもそ想像できないんだろうね。

それにしても、パンケーキが爆売れして、どう思っているんだろうね?れいわの方は。