A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

あの豊洲をゆりかもめで何度も往復してみた。みんな、どう思っていた?

f:id:guripania:20170708103423j:plain

都議会選も終わり、選挙という制度を支えている層が、非常に既存メディアに依存している層だということが理解できた、東京に関して言えば。

ああ、こんな大上段に構えて物を言えるほど大したもんじゃございません。すいませんでした。

先日、ゆりかもめ周遊券。お得キップを購入して、ポケモンのレイドバトルを相方とこなしてきましたが、ラプラスバンギラス!ほかくできない!

いや、それ以降、ちっとも捕獲できません!私は、カビゴンとアンノウンを捕獲できれば、一応コンプリートです。本当に、頑張っているんですが、

綺麗に晴れた日だったんですが、話題沸騰中の豊洲、ど真ん中を何度も往復させていただきました。

なんでぶらり旅で、ゆりかもめやらないのか不思議ですが。これも「忖度」なんでしょうか?

見ていただいた通り、というか、全国のみなさん、豊洲って調べればグーグルマップやストリートビューで見れますが、ちゃんとリアルにわかっているんでしょうか?

ほとんどあの東京ガスの跡地、開発されていて、すでに随分利用されております。もう、「市場」が最後の施設なんじゃないかというくらいです。知ってました?

matome.naver.jp

こんなバーベキュー施設は2年前から話題沸騰中ですし、

www.tbs.co.jp

もう、TBSの劇場は、本年オープンですが、もう市場敷地内と言ってもいいくらいの近距離です。

www.towermansion-tokyo.com

非常にきれいな高層マンション。保育園も併設されています。

さらには、セコムのデータセンターも絶賛稼働中です。もう青果棟の真横です。

そんで、巨大な住宅展示場があって、日曜ともなりますと、多くの家族連れが「舗装もされていない」地面を、皆さんでお歩きになっております。

 

ええ、マスコミの「報道しない自由」がこれでもかと発揮されているのか知りませんが、まるで、豊洲市場が現在も「隔離」されていて、まるで人の出入りすらできないかのように報道されておりますが、もう、この一帯、毎日、多くの人が出入りしております。

悪いけど、すでに町として、このガス跡地は「絶賛稼働中」です!

 

反対している方々、健康被害を本当に心配しているのであれば、この一帯の利用状況を考慮したうえで、早めに「対策を講じた」方が良いと思いますが、なんで、何もなされないんでしょうか?

 

さらに、豊洲市場と言っても、見ての通り、巨大な青果棟、パッケージ棟、冷蔵庫棟、卸売場棟とある中で、激烈な反対を繰り広げていた「水産仲卸棟」は過去の国土地理院を見る限り

f:id:guripania:20170708110813j:plain

1990年あたりの航空写真ですが、比較的、まともな土地じゃん!

まぁ、変な言い方ですが、共産党さんが、どうにもこうにも「支援者」を望めない地域であることは間違いなく、住んでいる方々も、そういうことに無関心な、それでいて資本主義に侵されまくった方々なんで、

もう、なにしようと、「全然構わない地域であったことも」今回の豊洲騒動の理由の一つだったかもしれません。

 

ポケモンGOを、レイドバトルをするついでに、面白いので、周遊パスを買って、ぜひ

直接見るのも一興だと、そう思います。