A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

ごみの処理ごみの処理って、壊れたなんとかみたいに新事実とかいってるけど、誰がそんなに埋めたんだって話でしょ。

diamond.jp

個人的には、読ませていただいている雑誌であったり、WEBであったりと、信頼を申し上げているんですが、たまに、こういう、取材もせずに、「ストーリー」を寄せ集めた記事を書くんで閉口しています。

私は、はい、ど素人でございまして、特にネトウヨという気もしないんだけど、評価は他人様がなされることなんで、あえての話はいたしませんが、

論理的な、エビデンスをどう、評価していくかという話が好きなんで、よくある、左翼さんとか、パヨクさんと称される方々の物言いにはついていけません。

 

よくいう、総理への忖度。

これが本当に評価される証拠が不鮮明なんでがっかりする。

特に「良い土地ですから進めてください」と言われるご婦人の話。どこへ行っても旗印のように語られるが、言ったのは「詐欺師籠池」なんで、誰も証拠をあげていない。

さらに、もともと「田んぼ」の話。学校の話でないことは、もう、何度も何度もテレビで取り上げられては完全に無視されている。

これを学校の話として、総理婦人の関与というから、もう、信用していないというだけ。

さらに、あれだけ、安倍政権前、民主党政権時に言われていた「官僚主導の統治国家」が、民主党があれだけよってたかってさらし者にして「官僚たたき」をしたにもかかわらず、何の忖度もされず、官僚のブリーフィングのままに、やっぱり政治を進めざるを得なかった、

あの「官僚」。

政治家どもなんて「頭の悪い再生機」にしか思っていない官僚が

なんで安倍政権になって、突如、忖度しまくりで、毎日安倍さんの顔色をうかがいながら仕事をしていくことになるのか。

小泉さんが改革として、あれだけ称賛された「内閣府」の強化だって、「人事権」だって、長年の思いをようやく結実させて、暴走しがちな官僚機能を抑止させる。

そういう歴史あってこその今日なのに、

天下りを違法にも差配していた前文科省官僚」を、退任後、あれだけもてはやしたりして、もう、意味がわからない。

 

そういう検証抜きにして、簡単に、官僚は安倍さんの言うことを「全力で叶えていく」

そんな大人気なのか!なんでだ、ダイヤモンドさん、総力取材をして、ぜひ解明してくれ!本当に教えてくれ!

 

しかも都合のいいことを何度でも言ってくれる教授を探してきては、「国民が疑問を抱いている」という「まだ解明されいない新事実」を、1年前から「壊れたテープレコーダー」のように新事実と称して、何度でも言わせる。

1年かかっても解明できない取材力やら、教授って、なんなんだ。

 

ゴミの処理、ごみの処理って、もう、うるさいくらいにでてくるんだけど、国民が疑問を抱いているのは、値段じゃなくて、

なんで、そんなところにそんな大量のごみが埋まっているんだよ!って話でしょ?

埋めた連中に処理させればいいじゃん!

という話は、絶対にしないもんね。できないんでしょうか?ダイヤモンドさん。

とか、がっかりしちゃうんだよね。

まぁ、これからも読むけどね。