A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

りにゅーある、ポケモンGO。少しづつ動きが良くなってきてます。がんばれ。

f:id:guripania:20170629114421j:plain

もう、ある意味、別のゲームじゃん。

今までは、毎日、ジムを巡回して、違うチームであれば、喜んで倒し、同じチームであれば、トレーニングと称して「増築」をし、同日同刻において、最低でも5体。

そうして50ポケコインをゲットする。そのために、カイリュウバンギラス、ハピネスを育て上げ、「防衛ポケモン」と称して最低でも5体。

さらに増築用として、2500CPクラスを最低でも6体。2000CPクラス、1500CPクラスと、そういう構成を組む。

トレーニング用として、シャワーズとかサンダース。光物としてランターンとか、レアコイル。寝る、仕事、家と1日を三分割すると、家の部分の過半をポケモンGOに費やしてきた「我々」としては、今回の大幅リニューアルは衝撃だった。

 

おいおい、これは「たまごっち」ですか?

 

なんで私は、朝から、「カイリュウが疲れてきたようだ!」にいちいち慌てて、じゃぁ木の実あげてくるね、と言って、彼女の携帯も併せてもって、ジムに駆け付けなければならないのだ?

「満タンにしてきたよ」が、なんで朝一の会話として成立してしまうのだ?

 

未だに完全に理解していないのだが、このゲームの仕様は、ポケモン集め以外に、ポケコインゲット。という話で、彼女は、1周年を記念して、必ず出るであろうシャツ。すでにバックアップもポケモンボックスもマックスまで購入している以上、初めての「無駄買い」は、お着換えになるだろう。もう、楽しみにしていて、日々、ポケコインを集めていたわけで、

それが、今回のリニューアル。

ジムに立てたはいいけど、戻ってくるポケモンが、「てぶら」だ。

どういう秘密があるんだ、どういうからくりがあるんだ。

といってる傍から、適当に立てたブースターが1日経ってご帰還され、50ポケコインをお持ち帰られた。そのくせ、同日にご帰還されたカイリュウが、またしても「手ぶら」。

1匹ではなく、アカウント単位での管理なのか?

たまたま立てたカイリキーが、なぜか、なぜか、「餌やり」もしていないのに、2日目に突入した。これは、くれるのか、2日分?それとも、最大1日分で50コインでリセットされるのか?いやいや、0時をこえると、全てがリセットされるのか?

多分、今日か明日には判明すると思う。乞うご期待。

 

そうなってくると、レイドバトル。自分TLが35だったもんで、初日から参戦できたんだけど、まぁ、こんなに毎時間「開催」されるとか思いませんでした。

もっとレアな仕様だとふんでいたんで、初日から参戦できたんで、これは自慢になるはと思っていたら、意味がありませんでした。

 

しかしながら、キャシュをクリアしても、ジムを見るたんびに「問題が発生しました」。もう、スマホのスペックが駄目なの?RAMも2MBあるって説明なんだけど、足んないの?それともサーバーの問題?

もう、お願いするしかないんだけれど、相方がさすがに「萎えて」しまいそうで、この間なんか映画を3本も、見てしまいましたよ。ええ、本当に、この半年、ポケモンGOを中心に日常があったんで、確かに、無課金者がこんなお願い事言っても、もう、恐縮でしかないんですが、がんばれぇ。

 

レイドバトルですが、いきなり朝7時から開催されたんで、もう、早起きして、相方と出勤前にやってきました。レベル3のブースターさんで、CPは2万近くありました。

出勤前の時間帯とあって、眼を合わせたがらない、中高年(自分を含む)の枯れた連中が、もう、枯れ木のように、バラバラに、ジムを中心に同心円を描くように、身を隠したり潜めたりで笑えるんですが、

4人で戦いました。

あっさりと勝ちましたが、驚いたのは、自分に降臨したブースターさんは「目を引く」ステータスなんだけど、相方のブースターさんは「驚異的」。なんで?こっちは「かえんほうしゃ」だったんだけど、相方は「だいもんじ」!なんだこれ。そういう仕様なんだと驚きました。

まぁ、内緒だけど、このあいだレイドしたバンギラスさん。レベル4で、相方含んで8人で戦い勝利しましたが、どうにか捕獲。相方は捕獲できませんでした。もう、ふさぎこんじゃって。可哀そうでした。が、その個体値。「驚異的」で2Vなんで、多分Sクラス。相方には「うん、め、めをひく、だったよ」と。本当のことを言う自信がありませんでした。

 

勝手に、相方のGOプラスに対抗して、自分は親指プラスだと、片手で持って、親指でスワイプしまくっていたら、多分、手首、腱鞘炎になっている感じです。曲げると痛い。リウマチ??????