A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

トレーニングバトル。毎日5体をジムに立てる。これが日々の目標です。ハピネスまじ嫌。

f:id:guripania:20170427155950j:plain

毎日、ポケコインを貯めるために、ジム戦やトレーニングバトルをやっているミスティックチームの者です。

はい、そう思っているんですが、すでに、毎日5個、ジムにポケモンを立てることが目的化している、単なる中毒者です。特に相方がです。なぜなんだ。

最近は、チームバトルの得点の加点に変更があったようで、ジムの「高層化」がはなはだしく、ええ、それはそれで、高層ジムの住人でいる限り「楽」できるっちゃ、できるんで良いのですが、

青チーム、多くね?

ということで、現在「我々」は、いかに他チームのジムを撃破するかではなく、「高層化」しそうな同じチームのジムを狙って、そこに数日ポケモンを立てる。これに心血を注いでおります。トレーニングバトルイズベストです。

 

トレーニングバトル。最近まで、どういう仕組みで加点されるのか、本当によくわかりませんでした。

わかったこと

①こちらのチームは6体選択できますが、防御側のCPによって、加点の内容が変わってきますが、いつもやっていて、「なんで加点が200点なんだ?」とか「100点しかもらえなかった」とか、どうも思い通りにいかなくて悩んでいました。

選んだ6体の一番高いCPのポケモンが「基準ポケモン」になる

早く言ってくださいよ。本当に。

②5階、いやレベル5か、そこまでがねらい目でやっています。というのは、こちらは常に2人でやっているので、2体立てることが必須なんですよ。大変なんですよ。

もう、ハピネスが3体乗っていると、もう、時間がかかってかかって、しかも、低いCPで立てられた暁には、こっちは1体500点目指してますから、低いCP選択せざるを得ないじゃないですか。低いCPの奴って、やっぱりそれなりなんで、HP削れなくって、「タイムオーバー」とかさ、そうしているうちに他で立てたポケモンが瞬殺されてしまう事態になってしまうんです。

バンギラスはペラペラです

もう、こいつのおかげで、3200CPのカイリュウですら、10階建てジムの最下層の住人で、なんか、いつも削られてしまいます。止めてください。というか、早く育てたいです。

③ぽちっと押すタイミングは朝になりました。

ついに相方は、独自のルールを築き上げ、夜、夜中に、ジム争奪戦が穏やかに、静かになったあたりに、すでに高層化してそうなジム目がけてトレーニングバトルを、それはゆっくりとやる。そして7体とか立てておく。

ポケコイン獲得の「ボタン」は、そうです、朝の出勤時に押す

そうして、帰宅してから、ぐるりと見渡して「今がその時か」「そうでなかったら食事をしてからゆっくりと散策に」か、そういう行動パターンになります。そしてゆっくりと考えながら立てます。なんでか、今日は朝6時に目を覚まして、慌てて立てにいきました。なんなんでしょうか。1体足りなかったそうです。この情熱はなんなんでしょうか?

 

しっかりとしたサイトでは、表を作ったりとか、色を変えたりしてビジュアル的に見やすいものをつくられるんでしょうが、ここは違います、ダラダラと書きます。

 

私は、CP2400のナッシーが主力です。全部ソーラービームです。もうこれしかありません。確かに未来予知とか、使いたいなーというのはありますけど、覚えてくれません。当たり前ですが。CP2700のギャラドスですが、ドロポン一択です。「げきりん」は思ったより使えませんでした。CP3000のサイドンですが、ストーンエッジは最高です。カイリュウバンちゃん、カビーにどれも有効です。

CP2300サンダースが最高です

ええ、育てあげてはいけません。とにかくトレーニングバトルが主流ですから、CP2300程度。いや、もっと低くてもいいくらいです。「かみなりサンダース」は絶対神です。いや、避ける避ける。ゲージ技、本当に避けてくれます。避けながらタップ技当てますので、本当に使いかって良すぎです。CP2000後半のカイリュウ、ギャラ、カビー3体を一気に殲滅してくださいました。凄かった。

 

ハピナスは嫌がらせで「立てる専門」です

これは、本当に時間稼ぎにもってこいですが、敵にいると、本当に嫌で嫌で堪りません。ただ、「はかいこうせん」は、案外避けられるので、安心ですが、マジカルシャインは最悪です。サイコキネシスより辛いです。いつ撃ってくるのかよくわからないし、何度も来ますので。

カビゴンはのしかかりの技が一番辛いです。サイドンとかゴローニャはなんとか踏ん張るんですが、ナッシーはもう2度ほどで、潰されます。最悪です。

 

低いCPのオーダイルドロポンとか、ラプラスとか、HPお化けと言われているプクリンはかいこうせんは、本当に、使わせていただいております。

 

低いCPをやり込めるランタンは最高

最近は、ランタン、これ、水なのに電気。最高です。ほれぼれしてます。

 

本日も、頑張ります。ええ、カテーテル手術してまだ1か月ちょっとなんですが、なんか、手術した気がしません。眠いです。