A LOST AND FOUND

色々なものを失くしてきたような気がします。

石破さんですら、単なるリアクション芸人にしか見えない、この左界隈の人材不足。

diamond.jp

なぜ、左翼と言われている方面に、「人材」がいないのだろうか?

安倍政権を「打倒」する。この1点のテーマをしつこく掲げるのは、どういう理由なのだろうか?

日本の明確な危機であるとか、予測される重大なシステムの障害だとか、それを「地震」予知並みの「精度」で、煽り立てているのはどちらなのかと、

確かに、あの「決められない」民主党のばたばた政権で、決めたら決めたで相当各方面からOO呼ばわりされた野田政権など、

面白いくらい、反面教師としての「実績」を残してくれたと思っているが、何の総括もせずに、今更、「それは別の政党のことですから」というのは、

 

本当に、人材がいない。

 

この浜矩子さんの記事を読む限り、とにかく「安倍」さんへの偏執的な個人攻撃で、その文面からは、我々国民への啓蒙も、視点も指摘も、なんも感じられない。

貼付された安倍さんの写真も、なんでこういう写真つかうかねぇ「もう、中学生かよ」というくらい、幼児じみて悲しくなる。

 

もう、見ての通り、マスコミ、メディアが総動員して、己の影響力を駆使し、世論形成力を誇示しようと躍起。としか、本当に見えない。しかも、あれほど、新聞の発行部数の低下が言われてきて、一つの時代の終わりを語られている中で、

「組合紙」のごとく、一方の勢力に与するような「先鋭化」を、まるで断末魔のように見せてしまうのか。

 

本当に人材がいない。

 

石破さんも、基本成分というか、基本構成は「野党」で、こんなに渡り歩いた人は、小池さんくらいなんで、ああ、だから似てるんだ、というか、

一番驚いたのは、「地方創生」に関する問いかけに、「2年で何ができるというんですか、江戸時代からの」なんたらかんたら(明治時代だったかも)というくだりを聞いた時、

 

石破さんて、結局、普段から何にも考えてないんだな。

この人、小池さんと同じで、「リアクション芸人」なんだな。

出川かよ

 

そう思いました。

人材がいなさ過ぎて、物凄く残念です。